Nicotto Town


あかとんぼ


事始め12月13日

お正月を迎える準備に取り掛かる恒例行事を『事始め』というんですね。

花街の舞妓さんや芸妓さんがあいさつ回りするという新聞記事を見ました。
美しいです。

私も年末行事というほどでもないのですが、家の片付けくらいはやるべきかと・・・
もちろん大掃除はパス。年賀状も1枚も書いてません。 小さな干支飾りは買ってきました(笑)

12月でも暖かすぎて年末気分にならないのもやる気が出ない原因だと思われますが
それでも新年はやってくる。
まぁいいさ!   誰も来ないし・・・家の中が散らかっていても(*_*;   

アバター
2023/12/14 22:37
おじゃる丸さんホントそうですよね(笑)
年末は忙しくなってくるし徐々にやる時間が無くなり気が付くと大晦日に・・・( ;∀;)

結局歳越してしまいます(・。・;
アバター
2023/12/14 21:56
同じく、
毎年年末になると片づけをしなきゃと思って、
思うだけで年を越してしまいますww
読み終えた本や着なくなった服など、
本当は整理整頓しないといけないんですけどね。
アバター
2023/12/14 21:12
ピンクコーラルさんコメント有難うございます。
羨ましいでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1人暮らしでも2人暮らしでもうるさい客さえ来なければいいんです(笑)
アバター
2023/12/14 21:10
きつねさん 有難うございます。
適当にやるだけでも面倒に感じます(笑)
でも油汚れとかは暖かい時期の方が汚れ落ちはいいよねと自分に言い訳してます(^ω^)
アバター
2023/12/14 17:00
そうそう、無理されないで、適当に気持ちよく新年を迎えましょう^^
アバター
2023/12/14 16:00
一人住まいなら、それでもええですよね。w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.