Nicotto Town



パンク対策パンク対策

昨日のパンク、原因が分からないので不安です。
昼休みで、仕事場から最長で7kmくらい離れるので、そこから帰るとなると大変です。

そこで、対応策を考えました。
一つは、ノーパンクタイヤというゴムの塊のタイヤに交換すること。
もう一つは、パンク修理道具を装備すること。
です。
前者のノーパンクタイヤも興味があるのですが、なんか気乗りしません。
ということで、、、、
後者の方法を採用。
具体的にはスペアチューブをサドルバックに入れて、車体に携帯用インフレーター(空気入れ)を装備。パンク修理自体は10分も掛かりませんので、これで様子見です。
それにしても、毎日、何か整備したり改造したりしてます。

ところで、年末年始は毎年映画を見に行くのですが、今年の年末年始、あまり見たいと思わせる映画をやってません。取り敢えず、1/5に公開予定のエクスペンダブルズを見ますが、出来れば正月中にも行きたいので、これから色々探してみようと思います。

アバター
2023/12/14 23:31
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
映画は集中して見られるので好きです。大体、年に6~8本見ています。
そういう生活は、もう30年位続いてるかな?
>>poiさん
全般的に見ます。アクション、SF、アニメ、邦画、洋画色々ですね。最近はゴジラ-1.0、沈黙の艦隊でしょうか?映画館では、大画面に集中して見られるので大好きです。
アバター
2023/12/14 23:12
エクスペンダブルズは4作目になるようですね。
息が長いなあ。壱源さんはアクション系がお好きですか?
私は夏にキングダムを見に行ったが最後、映画は見ていませんねー

でも見たい映画があるとワクワクですね♪
アバター
2023/12/14 00:31
こんばんは。
映画館にはしばらく行っていません。
数年前までは最寄り駅近くに映画館があったのですが
閉館してしまいました。
今はもっぱら録画した映画を見るだけです。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.