Nicotto Town



ふたご座流星群


天気が悪いので天気よかったら、今夜からそらを見上げてみてください


13、14、15日

ニュース見たら、今夜でも、6個見たと言ってました。一時間くらいで。

アバター
2023/12/14 00:41
今ライブ映像を見てたら、結構流れていますよ
アバター
2023/12/14 00:38
https://www.youtube.com/watch?v=W-yf-wpavZo  ライブ映像で、見えたら、外に出てみるといいかも
アバター
2023/12/14 00:35
youtubeで同じように、ふたご座流星群2023 と、検索すると、ライブ映像が何件かあります。
アバター
2023/12/14 00:33
じゅんさんこんばんは、ピークが15日未明4時ころ、、
ネットで検索して、、ふたご座流星群2023  国立天文台のホームページ見てみてね。

同時に、、youtubeで同じようにむん柵すると、ライブ映像が何件かあります。

明日晴れたら、夕食後からチャンスで0時過ぎると見やすいと思います
アバター
2023/12/14 00:30
まあちゃんさん、こんばんは、明日の夜晴れると、今日よりは見やすいです。ピークは、15日未明4時ころなので、夕飯食べてから見れば、2分に一個くらい見えるかも、

星空に目が慣れるまで10分以上はかかります。手でゴーグルみたいにすると、見やすいかも
アバター
2023/12/13 22:40
こんばんは。
晴れてますが、夜空を見上げてもいまのところ、流星は見えません。
アバター
2023/12/13 22:38
こんばんは♪

そんなに見えるんですね~!
今夜は昨日より冷えてるので、外に出る勇気がなく~w
でも見たいな~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.