Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月13日(水)のキラキラ日記


今日のキラキラ場所は、自然広場はニコット山でした^^


表が無いわけは、コレで( ..)φするのが3回目だからです(o_ _)oバタン

1回目は、書いてる途中でマウスが落下、ネットが閉じたのね(@_@。

2回目は途中で、消えないように、休憩にして↓の投稿ボタンを押した途端

ログイン画面に飛んで、ログインしてくださいって、(@_@。

で、ログインしたら、表は消えてたのでした(o_ _)oバタン、

2回目( ..)φ中は表は消えて無かったのにね、(@_@。

気を取り直して3回目( ..)φ

詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面中央上部に有る「養魚池」の奥の壁の所に、

ニコット山のキラキラは、画面下部に有るT字路の手前のガードレールの所に、

有りました(*^^*)

ニコット山がピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、思春期 でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-4℃~0℃、午前中のお空は、青空日差しも明るくて、

お部屋はポカポカ、でしたが、午後を回った辺りから、だんだん暗くなってきたので、

いつもなら、4:00過ぎに捨てに行く明日のゴミを、15:30に捨てに行く事に、

このマンションのゴミステーションは、とっても大きな檻(金網製)になっています。

天井もついていて、奥行き1m位、横幅4m位、高さ2.5m位で、

お臍の辺りから下は、鉄板で、両開きの網の扉が付いています。

持ち上げる閂みたいなのが付いています。

だから、別に、いつ捨ててもいいんじゃないか?と思うんですが、まぁ前日位なら

暗黙の了解で、管理人さんもあんまりうるさい事は言わないみたい^^

と言う事で、今回、午前中に車の処分屋さんに電話したら、

私の、身分証明書のコピーが必要、との事で、免許証の無い私は

(免許は返納と言うか、障碍者になって次の更新をしなかった)

身障者手帳をコピーするのに、向かいのコンビニへ、

(うちのプリンターは、インク切れでした)

ゴミ(明日はプラゴミの日)捨てついでに、行きました。

道は、圧雪状態になっていて、チョット滑りました。もう、車椅子は押せないね。

ついでに、夕飯に海老ドリアとチョコクロワッサンを買って来ました^^

今日は、15日に出かける為に引っ張り出した、裏がモフモフになってるパンツ

を履いて、セーターも着て、予行練習も兼ねています^^

ちょっと、肩のあたりが膨らんだセーターは、ダウンを上に着たら窮屈じゃないかな?

と思って着て行きました。大丈夫でしたが、

お家に帰ってきたら、やはり寒かったみたいで鼻水がツーっと出そうになりました。

北国有る有るで寒いお外から暖かい室内に入ると鼻水が出るんですね@o@

着換えてから、牛乳を沸かし、クロワッサンをオーブントースターで焼いて、

お茶の時間にしました^^

ふぅっ、やれやれ、あぁっ!、車を持ってゆくって事は、玄関わきの納戸化してる

4.5畳に置いてある、冬タイヤも持ってくって事ね、

あうぅっ、出せるようにしておかないとぉ~です。

T(・∞・)さんが邪魔な物をみんな空き部屋に突っ込むものだから怒ったら

片付ける片付けると言いながら入院しちゃったから"(-""-)"

タイヤに行きつくのが困難状態になっちゃってるのよ((+_+))

本来壁に沿って本棚&季節外のお洋服ラックしか無い筈なのに、

しかも暖房が届かないから寒いのねん。

意を決して、戸を開けると、まずケースに入ったエレキギターが2個転がってるし

ううっ、重そう(@_@。

それを一個づつT(・∞・)さんの寝室へ運び入れ、ゴミ袋を持って引き返し

もう要らない物を分別しながらゴミ袋に詰め、何とかタイヤの所まで行けるように

しました。

しかし、タイヤの上には使わない段ボール箱の潰した奴が乗ってるしぃ((+_+))

コレ、どうしませう?前は24時間ゴミステーションみたいな資源ごみの所に

まとめて車で持って行ってたんだけど、う~~ん、バラバラにカッターで切って

燃えるゴミの日に出すか?、

このマンションの近くの資源ごみ置き場がどこか今もって知らない私(^-^;

それか、引っ越す時に備えて取って置くか?どっちかだなぁ((+_+))

そこらへんで日が暮れたので、今日はお終いにしました。

火曜日に車取りに来るのよ。金曜日にT(・∞・)さんの病院に行かないとだから、

土日に、やりましょう。金曜まで体力温存の方向で、行く事にしようっと、

今日雪道を、何もなしで歩いて、ちょっと無理かもぉ~と思ったので、

行く時はリュックに杖で行かないとだなっ、て事が判って良かった良かった

今日の夕飯は海老ドリア(*^^*)

楽しみ楽しみ

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.