Nicotto Town



久々の、、、

自転車で昼休みに20km散歩に出掛けようとすると、、、なんだか変、、、

そう、出かける時に気付いたのですが後輪がパンクです。
この自転車でのパンクは初めて。昼休み徘徊用自転車でのパンクは10年ぶり、、、
タイヤ、チューブは半年前に入れた新しいモノなんですがね、、、

帰宅してチェックすると、異物が刺さっている訳でも無い、空気圧不足でリム打ちで穴が開いた訳でも無い、、、バルブ近くのゴム部がささくれた感じで穴が開いてます。
こんな穴の開き方は初めて、、、、
で、チューブ交換だけでは心配だったので、リムフラップも交換しました。
まぁ、出先でのパンクじゃ無かったので良かったです。
さて、明日もこの自転車を使う予定ですが、同じタイミングで組んだ前輪が少し心配です。

アバター
2023/12/13 23:39
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>poiさん
経年劣化迄パンクせず乗れるって、或る意味凄いですね!出先でパンクってのが一番困りますね。
>>侑奈さん
10年位前、昼休み中に自転車散歩して数キロ離れたところでパンクした時は、そこから担いで走って帰りました。超汗だくだったのを覚えています。
アバター
2023/12/13 21:27
運動中に中断すると体が冷えてしまうので明日は何事もなく帰って来られますように☆
アバター
2023/12/13 00:24
色々なパンクの原因があるのですね。
私の自転車がパンクするときは経年劣化です。
どれだけ雑な扱いなんだか^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.