Nicotto Town



12/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 5

4択  「内田篤人


キラキラ  「自然広場」旧ホームセンター 屋上 

     「ショップ広場」ニコット洋服店  

4択  活躍を期待するサッカー選手は? → 内田篤人



みんな大好きうっちーだよ!!!

スポーツ選手って選手生命短いから、その後の生活っていつぐらいから考え始めるんだろうねぇ。
そういう時に奥さんが力になるのかな?
昔、プロ野球選手は飲み屋の女性と結婚することが多く、引退後その奥さんの経験を生かした小さな飲み屋をすることが多かった。
今はどうなんだろうねぇ。

色々なスポーツ選手の引退年齢(個々でばらつきがあるのでおおよそ)があった。

競技 平均引退年齢
フィギュアスケート 24歳
水泳 25歳
大相撲 25歳
ラグビー 26歳
Jリーグ(サッカー) 26歳
体操 28歳
柔道 28歳
プロ野球 29歳
バスケットボール 30歳
バレーボール 30歳
卓球 30歳
バドミントン 30歳
テニス 35歳
競馬 40歳

その競技で活躍できるスポーツ選手なんてほんの一握りなのに、まだまだ人生元気元気!なうちに引退だねぇ。
ただ逆に言えば若い方が転職が有利ってことはあるけれど・・・活躍した人なんて本当に小さい時からそれしかしてなくて、他のことって言われても・・・。

昔のことだが、高校野球部がなにかの不祥事で1週間かそこら停止された時に「もう今後あるかわからない野球のない生活なんだから、学生らしく勉強しては?」と言われて、初めて「辞書の引き方を覚えた」という有名プロ野球選手がいた。
・・・・誰か忘れたが。
そんな人、書類の1つもかけないよ!!!

そして・・・高収入を得ていたプロスポーツ選手も、引退後5年以内に80%が自己破産するといわれているらしい。
イングランドではプロ引退後4年以内に40%が、NFL(アメリカ)では70%が自己破産し、3分の1が1年以内に離婚するという統計が出ているそうだ。

問題は色々あるのだが
・小さい時からスポーツしかしていないので一般常識や社会知識に疎い
・今まで何をすればいいか教えてくれる人に囲まれて過ごしていたので自分で何をすればいいか考えたことがない
・スポーツでの高揚感と比べて「楽しい」と思うことができない
といったことで次の道を踏み出すことすらできずに足踏みしてしまうそうだ。

内田篤人を調べたところ、CM出演やタレント業で忙しくしている中、12/8に来年の1/1 開催のタイ代表戦へ向けた臨時コーチとして招聘されたそうだ。
U-19のコーチは体験済みのようだが、これを機会に指導者として歩んで欲しいと願う人は多いようだ。
臨時コーチなのでアジア大会に帯同はしないそうだが、1/1はベンチに入る可能性も高いらしい。
ベンチでまた大きな試合の空気を吸ったら何か思うところあるかな?

みんな大好き素敵すぎるうっちーは問題なく先に進んでいそうで何よりだ。

アバター
2023/12/12 13:13
引退してもサッカーで飯が食える選手はほんの一握り。
さらにずっとサッカー界で活動できるとなるとさらに一摘みだよね。
うっちーに限らず、すべての元スポーツ選手には、第2の人生頑張ってほしいものだ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.