Nicotto Town



さすべぇ!

何時も、市内移動中には自転車を使います。
雨が降ったらポンチョを被って移動していたのですが、、、、今日は違います。


3年程前にBOOKOFFで自転車に傘を固定する商品、『さすべぇ』を購入しました。
買ってはみたけど、取り付けにくいということで車に乗せたままにしてましたが、本日、使おうと思って取り付けを工夫し、無事に取り付けることが出来たので、初使用しました。

これ、なかなかの優れものです。大雨で長距離でなければ十分実用的。まぁ、風が強い日には不安定になるので使えませんが、ぱらつく程度の雨でしたら合格です。

ただ、この『さすべぇ』は自転車に固定したら、全幅、全高が普通自転車のサイズを超えるようにも思います。地域によっては、歩道走行は不可とか、使用不可とかにされる可能性もありそうです。幸い、広島では容認されているようですが、結構、グレーな商品見たいですね。

まぁ、市内の移動といっても長くて3km程度なんで、少々の雨なら便利ということが判ったので、今後はしっかり活用しようと思います。

ところで、今日の晩ご飯は、久々のステーキです。我が家では、ステーキ、お好み焼きのような鉄板料理は、特性の9mm厚の特注の鉄板を使って調理します。ガスコンロ全面を覆うサイズなので、お好み焼きなら同時に3枚作れます。ステーキなら人数分まとめて焼くことが出来ます。鉄板が9mm厚なんで、食材を乗せても温度が下がらないので美味しく焼くことが出来ます。広島風お好み焼きは、店で食べるのと遜色ないかな?と自分では思ってます。

アバター
2023/12/12 23:47
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
肉を焼くって単純そうで結構難しいですよね。焼きすぎ厳禁、レア過ぎもチョット、、、って感じ。
>>poiさん
さすべぇで高さ2m未満って微妙なラインですよね、、、ギリギリセーフかな?
でも、幅60cmはアウトかも、、、
>>侑奈さん
そうですね、器具自体がプラスチック+パイプ製で剛性というか強度は殆どありません。走っている振動でもグラグラしますから、強風は厳禁です。
アバター
2023/12/12 17:07
検索しました。
突然風が吹いたらこわそうですね。
真夏の日よけにも良さそうです。
アバター
2023/12/12 01:53
さすべぇに使う傘は幅60cm未満で高さ2メートル未満になるなら、
罰金取られないみたいです。
夏以外は防水タイプの服を着たほうがいいかも。です。
アバター
2023/12/12 00:32
こんばんは。
正直、料理は苦手なので、ステーキは家では焼きません。
絶対うまく焼けないと思うので。食べたいときはレストランです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.