Nicotto Town



閉鎖?

昨日は体調がイマイチだったけど今日は、まぁ普通に動けたので一日お仕事。

朝から「体調不良により休みます」的な連絡が社内メールで流れてくるなぁと思っていたら、職場がやたら寂しい感じ^^;
何だか人がいない?
と思っていたら、どうやらインフルエンザで一つの部署が壊滅状態なんだとか(*´Д`)
これはクラスターってやつか⁈

明日から学級閉鎖ならぬ部署閉鎖になるらしい(゚Д゚;)

期間は未定だが、一応自粛的な感じだから出社する人は来てもいいみたいなんだけど…
来れる人もいないくらい皆感染してるようで…恐るべし感染力Σ(゚д゚lll)ガーン

そんな中、私が所属する部署は今の所誰も感染してないw
なので自粛対象外チームw

元気な事はいい事だ^^;

同僚が「インフルが出てる部署で深呼吸してみるか?w」
なんて言ってが…ちょっと今の弱っている体には少しでも触れるとホントに貰っちゃいそうだしな(´-ω-`)

市内の病院も大盛況みたいで…「ちょっと薬が欲しい」とか「予防接種で」って理由で病院に行くのも躊躇われるくらい人がいっぱい…

自己免疫力を高めるのが一番なのか…そんなもの、多分ないがw

アバター
2023/12/12 22:56
インフル、きてるか。
うちんとこ、ようやくピークは過ぎたっぽいが
まだまだ油断はできん。
基本はマスクで手洗い、うがいの習慣が付いてるので
かかりにくくはなってるのじゃろな。
アバター
2023/12/12 12:10
インフルしんどいもんね
かからないといいね
アバター
2023/12/12 10:21
こんにちは。
部署閉鎖、いいですね。杏子のところも閉鎖にならないかな。
でも、インフルエンザには、なりたくない。
ゆかむぅさんもインフルエンザにならないように、気を付けてくださいね。
アバター
2023/12/12 06:52
インフルも、怖いんだね~(汗)
アバター
2023/12/11 23:42
あるよう!
自己免疫力を高めるには睡眠と栄養。
体を温めること、あと適度な運動。やりすぎはいくないって。
アバター
2023/12/11 23:18
ばんはぁっす、インフル=タミフルって関係が頭から抜けないのよねぇ。
インフルにはかかりたくないし、人混みにはなるべく出ない、人がいる場所ではマスクを必ずつける。
我が家では実行してます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.