Nicotto Town


とし君の日記


冬物衣料購入

 今日は、先に、ペイペイにチャージして、

冬物衣料を買いました。
紳士服の青山(ジャンパーとダウン・ベスト)、
ユニクロで(冬物ジャケット)す。
紳士服の青山は、安いのですが、あまりファッションには向かないようです。
ユニクロの服は、
 値段が、ほどほどで、しっかり作っているように見えます。
少し、高くても、ユニクロの方が、長い目でみたら得かも、と思ってきました。
それから、名古屋へ。
だいぶ寒いです。
ユニクロの服着てきたらよかったかな、と思います。
これから、遠州に、戻ります。

アバター
2023/12/13 16:48
>壱源さんへ

 広島の気候は、よくわからないのですが、
高松では、厳冬期には、路面が凍結して、
車体を起こすのに苦労した経験があります。
グッズも、人とおり揃えたのですが、
お店の人の、言うままになりました。
 奥三河は、春・秋には、年配のツーリング者も多く、
1月1-2日には、
「初走り」というのがあるようです。
アバター
2023/12/12 23:56
こんばんは!
そうですね、皮革です。
基本は、ライディングに適したバイク用品店製です。
夏もレザーですが、夏はパンチング穴の開いたメッシュレザーを着ています。
アバター
2023/12/12 16:56
壱源さんんへ
レザーは皮革でしょうか。
名古屋の大須などに皮革製品専門の
お店があったりしますが、値段が高くて手が出ません。
ダウン・ジャケットでも、高価なものがあり、
いくつかお店を回って、決めたいと思います。
アバター
2023/12/12 16:53
poiさんへ

 今朝、ワークマンに行ってきました。
なかなか、しっかりしていました。
防寒だけなら十分だと思いますが、
少し、おしゃれが欲しかったりすると迷うと思います。
ワークマンもユニクロも、時々顔を出して、
自分に合ったものを、選ぶのがいいのでは、と感じました。・
アバター
2023/12/12 16:47
usamimさんへ

 湖■のワークマン、朝7時から営業していて、
行ってきました。豊橋にもあります。
防寒だけれあれば、ワークマンで十分だと思います。
後は、装飾などで。
 ユニクロにも行ってきました、
金額の高いものは、時々、顔出しして決めるっことになると思います。
アバター
2023/12/11 23:45
冬服ですか!良いですね。
来週から一気に寒くなるそうです。
私の冬服はもっぱらレザーばかりのワンパターンです。
でも、暖かさは今時の製品の方が優れてますね。
アバター
2023/12/11 19:58
https://workman.jp/shop/g/g2300022217102/
私はこれを着ています。2000円くらいにしてはいいものです♪
ユニクロのアウターは鬼門と考えております。
アバター
2023/12/11 17:55
こんばんは。
冬用のジャケットは去年、ワークマンで買いました。
ユニクロにも行ってみたんですけど、思ったより高い印象でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.