Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月11日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/11
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
コーデ広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

おしゃべり広場のキラキラは、画面右上にあるサンリオショップの

入り口の屋根になっている大きなキティちゃんの顔の、右の一番下のお髭の根元の所に

コーデ広場のキラキラは、画面左側の、BOOK SUTORE の扉の


左側に有る鉢植えの上の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、RPG でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、-3℃~0℃、曇りの予報、明け方降った雪に、うっすらと覆われ

お外は、どこもかしこも真っ白、さすがに、これが根雪になるかもぉ~

と思わせるような景色、そんな中、AM10:00~10:30の予約だったので、

9:00に家出発で、行って参りました。札医大病院、

今日はペットボトルゴミの日でしたが、ソレは来週まで貯めて置く事にして

ビン缶ゴミの日でも有ったので、其々を別の小さい袋に入れ、持って出ましたら

丁度ゴミ収集係の方が、ゴミステーションから、ゴミ袋を出していて、

「すみませ~ん、コレ、ビンと缶です」とちっちゃな袋を二つ渡すと

「ハイハイ」と愛想良く受け取ってくれました^^

いつもは、呼んでいたタクシーを、今日は車道迄出て捕まえる事に、

この間位から札幌市も迎車料金200円が掛かる事になったらしいので、

200円・・とはいえ、ちょっと勿体ない気がして、

まぁ、時間に余裕が有る時は、出来るだけ流してるタクシーを捕まえようと

思って、いつもは、車椅子を乗せて貰わないとなので後ろがトランクの車ではなく

ハッチバック?って言うのかな?荷物室がちょっと大きいタイプの車種の会社の

タクシーを呼ぶんだけれど、今日は、荷物を極力減らして、リュックにし、杖で

行く事にしたので、トランクタイプの普通の車でも、行けるかなぁって思って

病院に着いたら、車椅子を借りて移動しました。

とは言え、杖の歩行は少し疲れました。

本当はスーパーに行きたかったけど、我慢して、病院2Fのコンビニで買い物を

して、地下1Fの食堂で味噌ラー麺を食べて帰って来ました^^

お家に着いたのは12:00前、出かける時に、てんきちが、わぁわぁ言ってたけど、

ほぉら、早く帰って来たでしょうっ、わぁわぁ言うほどでも無かったでしょうっ

と言ったりして(*'ー'*)ふふっ♪

さて、ニコタにinっ!と思ったら、メンテでした(o_ _)oバタン

先にメール整理をして、今朝出来なかった、お掃除を軽くして、着て行った物を

お洗濯して、干し終えたら、丁度15:00、ブログ( ..)φしています^^

夕飯は、お稲荷さんを買って来ました^^

16:00頃、お薬の配達が来るので、お洋服を着てスタンバってないとなんですよ、

TV電話で、薬剤師さんと、お話ししないとイケないんですよ。

だから、そのまま、明日の燃えるゴミ出しに行こうと思ってます。

根雪になるかと思われた雪も、南側の日が当たる辺りは、溶けてなくなってきています

陰になっている辺りはまだ、白いですけれど、

まだ台車は使えそうなので、今日1個捨ててきます^^

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/12/11 18:18
お疲れさまでした。早く帰れてよかったですね^^
この辺は流しのタクシーを捕まえるのはほぼ無理。
ほとんど迎車で走ってるの。
予約もなかなか取れなくて、ヘルニアで通院してた時はほんと大変でした。

今日はロングメンテで雨の一日だったので、手持ち無沙汰でのんびり曜日でした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.