Nicotto Town



おみくじ ~お部屋の追加

ニコットおみくじ(2023-12-10の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
何と3日連続の「大吉」ですね。

「お部屋の追加ってどうやってやるんだろう?」と思ってたところ、hirohoさんが今日追加されてたので聞いて、その方法を教えて頂きました。hiroroさんはusamimiさんから教わったそうです。

方法:
アイテムボックス→お部屋アイテム→左上のショップマーク
Cコインの場合は2000C/部屋(最大6部屋まで)

早速、1部屋追加しました。
usamimiさん、hiroroさん有難うございます。
まだ何もアイテム置いてないですけどね。
どういう部屋にするかコンセプトを考えてからボチボチ充実させたいと思います。
部屋①はレトロ・クラッシック調なので、部屋②は別の雰囲気で。

左上のドアマークで部屋①と②簡単に変えられるんですね。

それと左上の葉っぱマークで部屋から自分の庭に出れるんですね。
ニコタに来て3か月近く経って始めて気付きました。
ずっと自分アバは自分庭に出れないものとばかり思ってました。
庭のクリスマスの椅子に座りましたがな。

今日はお勉強になりました。
m(__)m







アバター
2023/12/10 23:53
>姫ニャンコさん
さっき記事にも書いたけど、アルバムに写真保存(全公開)してるから見てね。
これ、「人のアルバムの写真って見れるのかな?」と試しに姫ニャンコさんのアルバムクリックしたら教会でポツンと座ってる写真見れました。公開してる人だと思うけどね。

>usamimiさん
部屋はいつでも侵入してきてくださってかまいませんよ。
部屋②はまだ何も無いけど、一応、部屋①の本日時点の写真もアルバムに置いておきました。
写真を見るを押すと拡大して見れるんですね。
これも今さっき気付きました。
あっはー!
アバター
2023/12/10 23:35
こんばんは。
お部屋が追加できてよかったですね。
そのうちおじゃましようかなぁ。^^
アバター
2023/12/10 23:12
お庭のクリスマスの椅子に座っている画伯の写真くださ~い♪
アバター
2023/12/10 21:28
>ねんざ6号さん
うっ、確かに今の部屋①は常時まめ・きな様が居るのでまめ・きな様の部屋でした。
私はまめ・きな様のお食事とトイレ掃除の為に訪問してるという設定ですた。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/10 21:22
ねこまろさんは自分の部屋は無くてまめ・きなちゃんのお部屋の隅に居候させて
もらってる生活ですから 自分の部屋が欲しかったのですね わかりますよ(T_T)
完成したら遊びに行きますねΨ(`∀´)Ψケケケ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.