Nicotto Town


11111


無言プレイ動画もそれはそれで


ゲームのプレイ動画というと実況が思い浮かぶんだが
ずーーーっと無言でチートも裏技も使わず
Lv1からちまちまと進めてくファミコン版ドラクエを見ている。

町の人間にちゃんと話しかけ、情報を聞いて
レベル稼ぎもしながら各地を巡る~っていうごく普通のプレイ。


ドラクエ1が8時間13分、2が11時間23分。3と4もあるがまだ未見。
今現在2の10時間目に突入といったあたり。

「たたかう」一筋な脳筋プレイより
やっぱり魔法で攻撃も補助もしたほうが効率いいんだねえ。

すごいのはまだひとりも死んでないところ。
回復も無駄遣いせずにホイミとベホイミとベホマ使い分けてるし
もちろんちからのたてもうまく使ってる。

ひかりのつるぎを買って即ロトのつるぎ(売値2G)を投げ捨てるとか
ロトのよろいを入手して即ガイアのよろい(売値38G)を捨てるとか
効率も考えて行動してるのもすごい。
高値で売れる武器防具はちゃんと捨てずに売り払ってるし。

ドラクエ1の「りゅうのうろこ」を装備するのは
「アイテム装備」じゃなくて実はイベント(フラグ)で、
即売り払ってもupした防御力は下がらないとか
初めて知ったよ……知らんかった。最後まで装備してたわwww

無言プレイなのになんでわかったかって?
そりゃ何でだろうと不思議に思って検索したら
攻略サイトに書いてあったんだw


ドラクエ2というと思い出すのがドラクエ4コマ(パロディアンソロ本)。
「ホーク(フォーク)を持ってホークマン」とか
「バブーン・ドブーン・ザブーン」とか。
ドラクエ4コマ出身でのちにオリジナルで売れたマンガ家も結構いる。
まだどっかにあると思うけど発掘が難しい場所にあると思われ…

アバター
2023/12/10 17:45
うん長いから少しずつ見てるwww
空き時間や待ち時間に見たり、で1日1時間くらい?
レベル上げ部分は裏で作業したり2倍速にしたりしたけどねw

武器も手持ちを売り払ってからギリギリで買うという慣れたプレイがすごかった。
俺は買える分だけ貯めてから買う。
町に着いたら最強装備に買い替える、みたいな手堅い路線だ~
アバター
2023/12/10 00:49
こんばんは(*^^*)
その無言プレイ動画ってずーっと見てるんですか?
何だかそれも凄いw
私は武器の売り買いが苦手で無駄に持ってるタイプです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.