Nicotto Town



おみくじ ~新しい試み

ニコットおみくじ(2023-12-09の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
何と昨日に続き今日も「大吉」ですね。

今日はニコタでちょっと新しいことを試みてます。
私はココログ出身なのですが、そこで人気のあった「つぶやきのお題」コーナーがありましてね、誰もがお題を出して、それを皆で面白おかしくつぶやいて繋げてくコーナーです。

そのお題は多種多様でした。代表的なのはちょっと捻った「しりとり」(例:最後の2文字で繋げる、アニメや昭和関連の名前で繋げるなど)、「ボケでつなげる」、「おやじギャグ」、「好きなアニメ」「こんなxxは嫌だ」など。
人気の有るお題は1万人以上が回答を繋いでました。
(※同コーナー他、10月末で消滅しました。)

私は同コーナーのヘビーユーザー(主に回答する側)でした。

で、「ニコタで似たようなことができないかな?」「軽く遊べないかな?」と考えて、今日、別の日記で「ニャーの輪唱」を書いてみました。
最初、掲示板(あれ?伝言板だっけ?)を使うことを考えたけど、これやると収拾がつかなくなりそうなので、「日記」のコメント欄を活用することにしました。

難点はココログの「つぶやきのお題」の様に千人、万人単位で繋げられなくて、1つの日記(お題としましょう)に対するコメント(回答)は100までの限定となることです。

それでも、「ちょっとしたお遊びができるといいな」なんて思っています。
勿論、だーれも参加(回答)してくれないと「しょぼーん」なんですけどね。

皆さん、「面白いなー」と思ったら、細かいことは気にせず、お気軽に参加して「クス」っと笑って頂けると嬉しいです。
m(__)m



アバター
2023/12/10 21:16
>きつねさん
そだね。難点はいちいち私のページや私の日記リストを見に行かないと「お題」に行けない、ということですかね。
「お題」が埋もれてしまう的な。
ま、実験・試行錯誤しながら楽しくやりましょう。
(^O^)/
アバター
2023/12/10 19:40
こんにちは。
100までの限定ということですけど、100もあればけっこうなものだと思います^^
楽しくやりましょう♪
アバター
2023/12/10 11:42
>ももんがーさん
こにゃにゃちは♪
今回のニャーの歌はドレミの歌の派生形ですにゃ。
ドレミの歌は、ももんがーさんやきつねさんも交えて延々とやってましたな。
ニャーの歌が100回答行ったら、先ずは単純なしりとりを考えてます。
アバター
2023/12/10 11:05
こんにちは♪
なんだか懐かしいですね^^ ホント笑わせてもらえましたね(≧▽≦)(笑)
ここでは制限があるのですね#^^#
ボケでつなげるのも凄かったですよね(笑)
しりとりも楽しみにしています^^
アバター
2023/12/09 22:27
>姫ニャンコさん
楽しんでくださいね。
あれ、眺めてるだけでクスッと笑っちゃいます。

日記では事務局指定の日記の「今週のお題」というのがあって、軽くっさらっと書く人、長文書く人、重い内容で書く人もいて、それはそれで面白いのですが、「つなげる」となるとちょっとアレかなと思いまして。
アバター
2023/12/09 22:14
さすが画伯!
姫ニャンコ、楽しんでおりま~す♪♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.