Nicotto Town



重賞予想


【阪神JF】
◎ナナオ
○アスコリピチェーノ
▲ステレンボッシュ
☆クイックバイオ
△サフィラ
△キャットファイト
△コラソンビート

土曜の阪神は引き続き時計が出やすく内前有利。後方から外を回すと厳しい印象。展開はどれが行くかは読みにくいけど、前走で前に行った馬や短めの距離を使われてきた馬多数で例年通りペースはそれなりに流れそう。34.3-24.0-34.7=1.33.0程度で想定。大前提として今年は去年のリバティアイランドや一昨年のナミュール(これはレース間隔やトラックバイアスといった能力や適性以外の部分で負けたけど)のような「抜けて良い馬やから人気に関係なくこの馬と心中するしかない」って程の馬は不在。となると馬券的な狙いは去年の4着馬アロマデローサや朝日杯4着馬キョウエイブリッサ、5着馬バグラダスのような千四以下の速い流れを経験してきて今回トラックバイアスを活かして内でせこく立ち回れる馬。増してや今年は4年ぶりに連続開催やなかったわけやからより内を立ち回れる馬は殊更有利なはず。だからこそ◎ナナオが外枠に入ったのを見た時は頭を抱えたし、コーナーでのロスを抑えるという難しいミッションが加わったのは確か。ただ前走もみじSでは逃げた馬が控えて押し出されてハナに立った後12.9と一気にペースを落としてその後11.8-11.7-10.6-11.5と二段階でギアを上げて最後は流しながらゴールしたように操縦性の高さがあるし、この時重馬場やったことを考えれば速いラップを踏めてるから高速馬場でもやれそう。それ以前は前傾ラップの千二で前付け出来てるように速い流れに慣れてるのも大きい。確かに距離はやってみなわからんし、出来れば内枠でロスを抑えたかったけどロードカナロア×オルフェーヴルならマイルまではこなせても良いはず。ここはイチかバチかで振り回してみたい。単勝・馬連・ワイド・3連単

【カペラS】
◎オメガレインボー
○ベルダーイメル
▲テイエムトッキュウ
☆リュウノユキナ
△デュアリスト
△オーロラテソーロ
△スズカコテキタイ

【香港ヴァーズ】◎ウォームハート
【香港スプリント】◎ウェリントン
【香港マイル】◎カリフォルニアスパングル
【香港カップ】◎ロマンチックウォリアー

アバター
2023/12/10 17:08
お疲れ様です。○▲△で決まってるわけやから人気サイドの序列は間違ってへんかったんですけど、この低調なメンバーで穴馬券の魅力に抗うのは僕には無理やからしゃーないですwそして今年も香港の方が当たる。。
カペラSはこの条件としては前半33.5は遅いのに単騎の楽逃げになってレースとしては面白味のないものになりましたね。
アバター
2023/12/10 16:39
こんばんは。
今日は阪神に集中して馬券を買えたので固く勝てたわ。
単勝で賭けてあまり勝つことがない自分にとっては美味しいレースだったよ。

カペラは選んでいるうちにレースが始まり、買えずじまいで、それも予想外の馬が来てたので買わずに済んで良かった~
アバター
2023/12/10 16:38
お疲れ様です。結局兄は悩んで?馬連とワイド3点で獲れたらしいです(笑)
アバター
2023/12/10 16:06
結局上位人気で決まるんかい。おもんな。上位3頭より恐らくチェルヴィニアやボンドガールの方が強い。それより中距離ハーツクライなサフィラやルシフェルあたりが去年のドゥーラやラヴェルのイメージでオークスで良さそう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.