Nicotto Town



大きな森の小さな家

画像

大草原の小さな家のひとつ前のお話。
一家が幸せだった頃の物語です。
クリスマスの描写が好きでしたね~

ジンジャークッキー
アップルパイ
キャンディ
メープルシロップのかき氷
かぼちゃ料理
白身魚料理
ソーセージやハム

はっきりとは覚えてないのですが、メープルシロップをカエデの
木から直接取るんだぁと思ってワクワクしながら読んだものです。

クリスマスのプレゼントも素朴な手作り布人形
や洋服の生地やミトンなど実用的。
私なんぞクリスマスプレゼントにモスリンの布なんて貰ったら
ぶちぎれそうです。完成品くれ~ギフト券でもいい。
当時は手縫いでミシンもなく大変だったでしょうね。




アバター
2023/12/09 19:53
>Mt.かめさん
キャロラインは「あら素敵~♬」って喜ぶんですよね。
現代のアーミッシュのような感じです。
私には無理ですね^^;

>頑固な僕さん
イブで騒いで当日は朝から教会なんですよね。
お正月行事みたいな。
アバター
2023/12/09 19:26
神を祝う日です プレゼントで騒ぐ日でないです 神のみ心に恥じない生き方をしてるか考える日です そして静かに祝う日です それが日本に入ってくると お祭りのバカ騒ぎになるのでしょうか
アバター
2023/12/09 19:20
わたしも完成品がいいです(笑)
食べ物でも完成品希望♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.