Nicotto Town



ラーメンWalkerTV2 ③

ニコットおみくじ(2023-12-09の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から東北南部は高気圧に覆われて晴れる。

東北北部と北海道は雨。
沖縄は曇りのち晴れ。
最高気温は全国的に平年より高い。

#366

西武鉄道 恋ヶ窪駅

むたひろ食堂

東京都国分寺市東恋ヶ窪4-26-6

店主
 牟田伸吾さん

いま食べるべき3選【むたひろ食堂】

中華そば

生姜が香る醤油スープ

ツルツルのストレート麺

具材もたっぷり

ムタヒロ初のロードサイド

鶏と背脂の旨みを凝縮

吊し焼きしたチャーシュー

まさに肉肉しい仕上がり

丁寧に炊いたメンマ

味付けは胡麻油

手作りにこだわる

ラーメン店主のやりがい

店主「楽しまないと 仕事って楽しまないと
   人生のほとんどというか
   ね~男性も女性もそうですけど一日の半分以上が仕事なんで~
   やっぱそれを楽しまないと
   僕はなんか人生楽しくないと思うんで
   やっぱりどっかで仕事っていうのは
   楽しさを自分で見つけて楽しむことが
   一番のハッピーの方法かなと思います」

お客様へメッセージ

店主「毎年毎年チャレンジャーな気持ちでやっております
   まぁあの~また今までと違ったラーメンといいますか
   あのまぁ同じ国分寺であの~今度は駐車場があったりとか
   まぁあの出口にあったりとまた御来店しやすい
   あのお店ですので周りの方色々誘ってね
   是非一度来てください」

むたひろ食堂
東京都国分寺市東恋ヶ窪4-26-6

鉢ノ葦葉
三重県四日市市城北町1-12

店主
 堀克多さん

いま食べるべき3選【鉢ノ葦葉】

塩らー麺

醤油らー麺

完全独学で2007年創業

ラーメンを通しての自己発見

スープの秘密

熊野地鶏と本枯れ節の旨味

麺の秘密

愛知の名店 「つけ麺丸和」 謹製麺

*通常は自家製麺を使用

創業同期で助け合う

チャーシューの秘密

豚を半頭買いしている

部位によって使い分けている

ササミとモモと胸を固めたもの

今後の目標

店主「はい あの~ラーメンってこうラーメンの魅力と多様性
   ダイバーシティーの中に凄い魅力的だと思うんですけど
   その中で自分はあの~ハイエンドポークを
   より洗練されてまぁ価格もちょっとお高めに料理のエッセンスを加えて
   なおかつラーメンは反中に納まるものを目指して
   もうワンステップ上のラーメンを目指したいです」


上質でプレミアムなラーメンを

鉢ノ葦葉
三重県四日市市城北町1-12

らぁ麺 飯田商店
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

いま食べるべき3選【らぁ麺 飯田商店】

高橋みのりさん

店主
 飯田将太さん

しょうゆらぁ麺

高橋みのりさん「今さっき一本だけ食べてみたんです
        一本だけで
        そしたらこの麺の表面が凄いツルッツルなのかよく感じられて
        いやっこれ凄いですよ ほんとに」

つけ麺

高橋みのりさん「遊園地だと~ジェットコースターとメリーゴーランド
        一緒に楽しんでる そんな感じ」

らぁ麺 飯田商店
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14

ご紹介した情報は2023年10月現在のものです。
最新情報は「ラーメンWalker」にアクセス!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.