Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月9日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地を囲むバス通り側の塀の柵のうち左端の柵の所に、

行けるギリギリよりも左側ですが、行けなくてもカーソルが指の形になれば

クリック出来ます^^

ニコット山のキラキラは、と~~っても解りづらいですが、ニコット交換所の入り口の

屋根の左下角に下がる丸い看板の上の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ベンツ でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、2℃~11℃、雨のち曇りの予報

にゃんと最低気温がプラスでしたっ!う~~ん、それでも日差しの少ない昼間は

ちょっと寒い気がして、昼風呂に入るのに、ストーブの設定温度を一度あげました。

出てきて着換えてから、又一度下げたけれどね^^

髪の毛を染めるのに、コンディショナータイプを使ってるんだけれど、

乾いた状態で、染めると、一気に染まるのね。

でも、その間は裸ん坊(おパンツは履いてます)のままで15分置いてます。

(本当は髪を洗ってから、置き時間5分の商品なんだけど、すすぎに時間がかかるので)

乾いた状態で着けて、シャワーキャップを被って15分、その間にお湯をハリ

丁度15分位で張れるので、

お風呂場に入る時に、シャワーキャップを外して、入ります^^

髪の毛から洗います。ヘア―マニュキュアタイプみたいで、一度で染まります^^

お風呂から出て、着換えて髪の毛を乾かしてセットしてる間に、お洗濯を済ませ

干して、お布団につま先を入れてブログ( ..)φしています^^

つま先が温まると、眠くなって来るわ~、

でもね、お風呂に入った日は中々寝付けないのよ"(-""-)"

何でかな?明後日が通院日なので、この所寝つきが悪くて起きるのが8:30頃に

なっちゃってるんだけど、月曜日は、9:00には家を出ないとだから、

7:00には起きないとね、今日から調整に入ります^^

夜11:00には寝付いてないとダメですね。

レタスを食べると眠くなるってホントかしら?

お家にレタスは無いけれどね^^

ミルクを飲もうかな?なんて思ってるんだ(*'ー'*)ふふっ♪

ニコタのルーティンが終わったら、夕飯を何にするか考えないとね^^

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/12/10 11:49
みきさん^^コメントどうも有難うございます^^
コチラは明日からソロソロ本格的な冬?になると言う予想が出ています、
そんな中、明日は通院日です。今年初のダウンを着て行くつもりです。

前髪に金髪がっ、魔法使いの血筋かもですね、若い頃の同僚に、髪の一部にまとまって一房白髪が有る子が居て、マーリン(有名な魔法使い)にも有った、と言うのを思い出しました^^

カトリックなんですね。私も幼稚園はプロテスタント系でしたが、小学校の時に英語を習いに行っていた所はカトリックの教会でした^^、高校は浄土真宗、結婚式はプロテスタントの教会で、
曽祖父は神主だったと聞いています。
日本人ならではの、ごちゃ混ぜですね^^

クリスマスは、教会を思い出しますね^^、カトリックのお祈りの時のベールに憧れた小学校時代、
レースが綺麗、カトリックの方が色々としきたりに厳しい感じがします。
幼稚園の時は日曜学校に行ってましたが、卒業してから教会に行ったのは結婚式の時だけ、です。
それでも、クリスマスには、讃美歌を歌う、と言う、ごちゃ混ぜぶりです。
アバター
2023/12/10 06:56
にゃんたさん、おはようございます♪
思ったほど寒くない日曜日の朝、いつもこれくらいだと、起きるのも楽なんですけれど。
冬は、朝、暖かいベッドから出るときがつらいです。
もう、悲愴な決意といいますか、気合いを入れないと暖かいお布団から出られません。(笑)
でも、今朝は「あら?、今日はそれほど寒くなくてよ?」
ホント、よくわからない気温の変化です。

あ~、私もそのうち、髪染めのお世話になるのかしら・・・?
まだ、やったことないです。
以前、美容院でちょっと茶色く染めたことはありますけれど、今は地毛の黒髪のまま。
といいますか、地毛がちょっと茶色がかってるんです。
実は、目立たないですけれど、前髪に金髪があったりする・・・。
もちろん、親族皆、純日本人です。
小さい頃、それ見て弟が「お姉ちゃん、もう白髪?!」
・・・あのね・・・。(^^;)

クリスマスも近づいてきました。
そういえば、私のお家は一応、カトリックなんです。
「一応」であり、表現を変えれば「なんちゃって」なので、教会には通っていません。
私自身、幼児洗礼なので、私の意志とは無関係にクリスチャンに「なっちゃってた」のです。
父には兄弟姉妹が多くて、父(次男)と叔父(父の弟、三男)がクリスチャンです。
父方の他の方々、母方は皆、浄土宗のようです。
なぜ父と叔父だけがクリスチャンになったのか、詳しいいきさつは聞いてないです。

ところで、私はといいますと、生後すぐに幼児洗礼を受けたようなのですけれど、アルバムを見返すと、お宮参りの写真が残っています。
幼稚園はプロテスタント系でした。
何でもありです。(笑)
あとは普通に、といいますか、宗教色なく今まで。
そんな感じで、これからも教会には籍だけ置いてる「なんちゃって」で生きていくと思います。
ただ、毎年クリスマスが近づいてくると、父の生い立ちに思いをはせるのです。
今となっては確かめる術はないですし、それでいいのかな、とも思うのですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.