Nicotto Town


とし君の日記


宝くじのおまけ(名駅チャンスセンター)

名古屋に来てます。

いつもの、チャンスセンターの前通ってきました。

宝くじのお客さんのうち、3人に2人位は、

小さな箱を持っていて、みてみると、ブルボンの

「アルフォート」という板チョコで、

年末ジャンボ、30枚、9000以上のお客さんに、1箱プレゼントだそうです。

皆さん、まとめ買いされているようです。

 宝くじは、買わないので、

ヤマダ電機の地下で、同じチョコを買ってみました。

98円、税込み105円。

ポイントがあったので、ポイント交換で、出費はなし。

外は、冷涼に感じます。

皆様、よい1日となりますように。

アバター
2023/12/09 22:28
>usamimiさんへ

 昔は、量があって、値段がそれほど高くないチョコを買うと、
得した気分でしたが、成分も違いがあるようで、
カカオが多いほど、質が高いようです。
カカオ95%、初めて聞きましたが、食べてみたいと思います。
チョコも奥が深いと思います。
アバター
2023/12/09 22:13
>poiさんへ

帰りに、試してみました。
アルフォートも無糖カフェオレも、
奥が深そうです。
 宝くじとブルボンと組んで、非売品のアルフォート配っていたようで、
最初は、宝くじの入った箱に見えました。
 
アバター
2023/12/09 21:05
こんばんは。
チョコはカカオ95%を毎日食べてます。
甘いチョコは暫く食べてません。^^
アバター
2023/12/09 17:06
アルフォートは、
無糖カフェオレと相性抜群です。
おためしあれ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.