Nicotto Town


あかとんぼ


おみくじ 末吉

ニコットおみくじ(2023-12-09の運勢)

おみくじ

『二兎を追う者は一兎をも得ず』


この末吉のおみくじ よく出てくるなぁ!
いつもバタバタしていて欲張ってるからかな(。´・ω・)?

でも兎という漢字が出てくるウサギ年は もうすぐ終わるからもう出てこなくなるのかな(笑)

来年のおみくじは辰にちなんだものが出てくるんでしょうか (・・?



アバター
2023/12/09 21:32
(⌒▽⌒)アハハ! おじゃる丸さん・・・
アバター
2023/12/09 21:30
ティーティーさん教えてくれて有難うございます(__)
タウンイベントが終わって切り替わったら見に行きます。新年モードも見たいなぁ♥
タウンお御籤引いてキラ探してという感じで駆け抜けてるのでじっくり見たことなくて(笑)
たまにはゆっくり散歩してみようと思います。
アバター
2023/12/09 21:23
きつねさんコメント有難うございます。
私も入って1ヶ月チョットなので知らないことだらけです。干支にかけてあるということも教えてもらったんです。何種類くらいあるんだろう?  どんな種類のがあるか知りたいです。
アバター
2023/12/09 20:42
そうなんですね~
おみくじのイラストも、たしかにうさぎさんでした。
ニコタのこと、まだまだ知らないことが多いです。
アバター
2023/12/09 19:06
>来年のおみくじは辰にちなんだものが出てくるんでしょうか (・・?
そのとおりです。
例年12月のタウンイベントが終わって、タウンのメンテが終わると、タウンは新年モードになります。
神社のおみくじの干支も、そこで切り替わります。
ですから、12月27日15時以降のおみくじは、おそらく辰にちなんだものが出てくると思います。
アバター
2023/12/09 18:25
梅宮辰夫の漬物屋とか?
まだあるのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.