Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


巣魔補






今スマホを使ってらっしゃる方の 平均使用時間は3~4時間なんだとか
あ 1日ですよ
で なんに使ってるかと言えば
SNSとかネットとか YOU TUBE とかNETFRIXとか
ああ そうなんだ


ゲッと思った よくあんな小さな画面で物語を観れるもんだと
さすがお若い方の視力は私みたいな年寄りとは違うもんだと

一応事前申告しときます 私の1日のスマホの使用時間は約10分くらいです
auメールのチェックと Gメールのチェックと 天気予報と
amazonの発送と配送結果と 本日の将棋のスケジュールをすべて確認するのには
10分あればあっという間です






ここで今まで何故か書かなかったことを書いていきますので
どうかお見知りおきを

私は大半のストリーミングをps4で観ています
当然居間の32インチTVに繋げて観てますので ソファーに座りながら優雅に鑑賞しています



NETFLIX
Amazon Prime
U-NEXT
DAZN
あと
YOU TUBE(プレミアム)

これらは私はPS4のおかげで観ています



あとSHARPの機器でAN-NP40を当初に買ったので
おかげで ABEMA の将棋番組を観ています
(ニコニコへのサポートがなくなったのがそれは残念です)




要するに これらの画像を32インチで観れています
当然スマホの存在は情報収集に特化していて それ以外は必要ありません
1日10分で充分なのです








そうですよ 私がもっと若ければ 目がしばしばしなければ
数年でプログラマーになれたでしょう
ああいう作業って 多分細かい点描とかホワイトの使い方とか
漫画の原稿を作成するのと 共通してると思うんです
ちょっと生まれる時代がズレましたね
まあそんなのは皆さんが思っていることでしょうけど





という訳で
(比較的)大画面で この世の中の エンタメや情報をキャッチできてるってのは
大幸福なんです

スマホいらない

アバター
2023/12/10 12:43
機器導入 検討してください
ていうか 新しいTV買ったら色々ついてるよ
アバター
2023/12/10 10:15
でかい画面、、、良いですね〜

スマホで動画は、わてくしも、、見ません、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.