Nicotto Town



語彙力って。

お仕事スイッチが入って家で仕事してたら日付変わっていた(*´з`)

日を跨ぐと集中力というものが何処かで行方不明w
でもやらないとね…間に合わないからw

今日仕事してたら普段あんまり関わりのない人…というより、ちょっとクセが強くて深く関わらないようにしてた人から

「今日はダメなんです…イライラしちゃって…トラブルばかりで」

っていきなり言われる(;'∀')


朝からちょっとトラブル続きだという事は人づてに聞いていたけどね。
でも上が介入してるって事だったから「ふ~ん」くらいで聞いていたんだけど^^;

なのに昼休憩でいきなり声をかけられて先日同様、目が真ん丸になるくらいビビったw
何故私に…
今までそんな事で声かけてきた事なかったのに。

何か言ってほしそうな雰囲気だったけど、ちょっと言葉を変に解釈しちゃう事がある人だから言葉を慎重に選びながらしどろもどろに返答w
何より人づてに聞いてたとは言えず「あー、そうなんだね」って曖昧に返事するしかできないw

そんな私を見て相方は笑いながら逃げていくしw

一応変な風に引っかかってはないと思うけど、こういう時に上手い言葉をかけてあげる事も出来ない私^^;
語彙力の乏しさを痛感する出来事続きだ(;´Д`)
この年になって語彙力を上げるって難しいな^^;

アバター
2023/12/09 23:11
ちょっと修羅場だったか?
トラブル時は焦るからねぇ
あわあわするし、落ち着かないといかんとわかっていても
あわあわ。
いいのよ、そういう時は。
ふぁいと
アバター
2023/12/09 22:37
杏子は、ニコタで訓練してます。
お客さんに気の利いた言葉、かけたくて
アバター
2023/12/09 12:54
豚は語彙力なんて全くないです
ちゃんとつたわってないことも多々あります
なんとか生きてるから大丈夫!
アバター
2023/12/09 07:18
苦手な人は、しゃーないねw 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.