Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


掃除はじめよう


数日寒い日が続いて冬を実感してたら
昨日今日と暖かい
室温も25℃ある 暑いぐらいです
窓を開けて換気しよう
年末も近いし台所の掃除しよう
レンジフードキレイにしようかな

アバター
2023/12/08 22:08
>あかとんぼさん
 レンジフードは定期的に掃除しておくと
 大掃除の時楽です
 

>きつねさん
 台所は油や野菜の切りクズが多いので
 大変です 重曹・クエン酸は必需品ですね
アバター
2023/12/08 21:22
暖かいから窓も開けやすいしお掃除はかどりそうですね。
レンジフードは手ごわそうですが(・.・;)
アバター
2023/12/08 21:21
今日は暖かだったですね。
ちょっとずつ掃除をすると、あまり大変でないですよ。
私も今日は、台所の窓だけ掃除しました。
セスキと重曹とクエン酸があると、手荒れなしで、けっこういろいろなところに効きます^^
アバター
2023/12/08 19:45
>ちゃぴにゃんさん
 台所って壁の油汚れレンジフード レンジ周りなど
 面倒ですからね
 やり出したらキリが無い
 ある程度で妥協しないと終わりません
アバター
2023/12/08 19:04
えらいな~
私は年末ギリギリにならないとできなかったなー
台所やっとけば後が楽ですよね。
(´p・ω・q`)ガンバ♪
アバター
2023/12/08 18:29
>姫ニャンちゃん
 p(#^▽゜)q ファイトッ

>ピンクコーラルさん
 ちまちまでいいやんす
 掃除してもすぐホコリがかぶってる
 イタチごっこですからね
アバター
2023/12/08 18:02
レンジフード・・・なぜか姫ニャの担当になってます。
ねんざパイセンが掃除するのなら、姫ニャも早めにやっておこうかな~。
ん~、気が乗らない。
パイセン、姫ニャに活を入れてください!(>_<)
アバター
2023/12/08 13:44
畳み半分ずつくらいちまちま片付けはじめました。

年末までに終えません。

それも、毎年の事なんです。
だってせっかく、大掃除で片づけたハナから、汚れていきますよね?
キリないな・・・でも一回大掃除したら、気持ちいいもんな。
的に・・・ちまちま・・・と。

ベランダの手すりの、日常で見落としていた、コケみたいな緑の埃をとってみたり。
テレビが薄型になったっていってもある、裏を掃除してみたり。

年々掃除機もってかけるのが辛いので、今年は、旦那の「初代シャーク」をつかうので、
充電の制限により、作業が止まります。
それで、またちまちま・・・
アバター
2023/12/08 12:07
>usamimiさん
 一気にやろうとしてもできないし
 見落としが出ます
 小分けしてやらないといけませんね
アバター
2023/12/08 11:57
こんにちは。
ちょっとずつ進めています。
台所が一番やっかいです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.