Nicotto Town


あかとんぼ


フリースの洗濯事情

寒くなったので部屋着をふわふわの厚めのフリースのに替えた。

流石暖かいなぁ軽いし(#^.^#)

でもこれ洗濯機とあまり相性が良くないんですよ。
1枚だといいんだけど何枚も洗濯機に投入すると 脱水するとき音が激しくなるんですよね。

洗濯ネットにも入れて他の洗濯物と一緒に入れるんですけどやっぱり音がうるさい!

フリース素材は夜 洗濯機回すとき気を使います。何か良い方法ないかなぁ?
毎日の事だしなぁ(´ε`;)ウーン…


アバター
2023/12/09 21:16
ピンクコーラルさん有難うございます。
オシャレ着洗いで洗うのが良いんでしょうね。あまり脱水しないので静かにお洗濯が終わると思います。

でも分けて洗うのが面倒で(笑) バスタオルとかと一緒にガガーと回すので音がするんでしょうね。
セーターなどを洗うときは分けますがフリース洗いは毎日なので2度洗濯したくない。1回で済む楽な方法を探っているというわけです(笑) 

結局めんどくさがり屋なので・・・( ^ω^)難しいですヘヘへ
アバター
2023/12/09 10:13
水をすいすぎて、かえって、重いから遠心力で・・・って感じなんですかね・・・。

おしゃれぎ洗いモードと洗剤で洗ったらどうかしら・・・?

ゆる洗いでも、汚れはおちるし、ふんわりは維持されるし。
ただ・・・ゆる絞りになるのですけどね・・・乾きも化繊は早いからどうかしら?

もしくは、毛布モードがあれば、毛布モードで洗うとか?

なんか方法がみつかるといいですね。
アバター
2023/12/08 21:35
おじゃる丸さんコメント有難うございます。
ファスナーキチンと閉めてます。
私は夜遅い時間に洗濯することがあるので音が気になるというのもあるのかも。
アバター
2023/12/08 21:33
ピンクコーラルさん有難うございます。
一応ネットは良いものだと思います。貰い物なので(笑)
目も細かいし日本製だしファスナーもYKK製です。
でもフリースは水をあまり吸わないので洗濯機と相性が悪い気がしてます。
アバター
2023/12/08 14:02
目の細かいネットにいれて、洗ってもだめですか?

あまりごしごし洗ってしまうと、フリースの生地の面がこすれて、傷みませんか?

20年位前の、初期のフリースジャケットを、いまだに使ってる私がいうのもなんですけど;(笑)
ダイエーでかったのと、昔のユニクロで買った物、まだ来てるってね;
アバター
2023/12/08 12:27
全く気にしたことないですww
強いて言えば、
ファスナーを閉めて洗うことくらいかなぁ?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.