Nicotto Town



宝くじが当たったら何に使う?

わぁ、実に2年以上放置していました。
生きています。
しかし年々病気になる確率がとても高くなり、ちょこちょこ入院をしたりしなかったり。

お代に関して宝くじが当たったらですが、3等が当たったら貯金かなぁ。
娘が専門学校に行って資格を取りたいと言ってるのでその学費です。
2等なら・・・今の賃貸を出て中古の家を買います^^(頭金として)
そして1等と前後賞を合わせたら家族みんなで分けようと思っています。
私の取り分で不動産に手を出してもいいかも。
そう考えると大した使い方をしないなぁ。

===============ここから近況================

息子は次の誕生日で成人を迎えることとなり、来月には成人式・・・のはずですがまだ案内が来ません。
3月生まれだし、再来年?いやいや、わたしたちの市は学年で来ていたはずなので来ると思うのですが、今の学校に入学したときに作ったスーツはあの時から10センチ以上身長が伸びたのでもう袖丈が合わない。
作ってもいいんだろうけど、まだ微々たるものではあるけど身長も伸びているしギリギリに作りたいと思うのは私が貧乏性だからですかね?

娘も無事に高校に入学し、吹奏楽部で楽器を吹いています。
難しい楽器で苦労をしているようですが、辞めたいという話は聞かないので頑張ってほしいなと。

#宝くじが当たったら何に使う?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.