Nicotto Town



体調不良?

最近、周りに体調不良を訴える人が多い。

何処が痛いとか、風邪が長引くとか、、、季節の変わり目が原因なのか、寒くなったり暖かくなったりするのが原因なのは不明だけど、とにかく多い。

確かに、息子から風邪を貰ったけど、チョット鼻声が2、3日続いただけで直ぐ治ったから、自分としてはあまり実感が無い。

大丈夫!って思ったら、大丈夫な気もする。

ところで、毎年の健康診断だけど、結果は見ずに無視しようかな?と思う今日この頃。チョットした異常で早期発見早期治療で昔は病院に行ってたけど、異常があっても自覚症状が無ければ放置で良いような気もする。仮に深刻なモノが見つかっても自覚症状が無ければそれで良いような気もする。神経質に治療を受けて、治療中に生活が制限されて、挙げ句、少しずつ不自由になりながら気分も滅入るのであれば、気付かない内は放置で、気付いたとき、ヤバかったら、それで終了って人生も良いかな?とも思う今日この頃。それを含めて寿命という考えでも良いかな?と思う。

まぁ、そうならないように、食習慣、運動習慣を人から見れば相当にストイックなレベルで続けているけど、ここまで律して、それで病になるなら、もうイイやって気もするんだよね。

アバター
2023/12/08 23:34
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
私も現状は検診を受けてますが、来年以降、どうしようかん?って感じです。
>>侑奈さん
生活習慣病のケアは大丈夫ですが、それ以外は結構怪しいことがありました。その度に再検査して結果は気にする必要無し、、、そんな感じですが、自覚症状無い内は放置にしようかな?と思います。
>>poiさん
異常が見つかり先行治療で薬漬け、、、そんなのが怖いなと思います。自覚症状が無い、自分が元気と思っている内は全力疾走で生きるのが良いかと思う今日この頃です。
アバター
2023/12/08 23:00
病院に長期入院、死亡なんて終わり方は嫌ですね~
壱源さんはめちゃ健康そうなのでないでしょうけど。
私は太りやすい体質なので、健康診断でメタボに引っかかりました、えーん(T_T)
アバター
2023/12/08 07:22
壱源さんの場合、生活習慣病のような日頃のケアはバッチリでしょうね。
ヤバい物が見つかったときにコロッと人生終われば良いですが
辛くて長いと嫌ですね。
人生の終わり方ぐらい自分で決めたいな。
アバター
2023/12/08 00:35
こんばんは。 
1つの検査の結果、定期検査が2つ増えました。
面倒ですけど、一応やってます。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.