Nicotto Town


美緒の日記


初めまして。

美緒です。


アバター
2024/10/02 07:55
私がこれで良くなっただけですから、医師に頼るのが一番ですが、精神的なことに関しては極力なにも考えないようにする。行動の改善にしても、自分がポジティブになれる言い分にしてもメモをとり、見返す。他は全部、忘れていいのです。自分に都合いいことだけを聞く、ぐらいを意識してください。
悲観的なら、そのぐらいで丁度いいです。ただし、人に対して暴言を吐かない。価値観を押し付けない。気を付けるのはこの二点だけです。人によってしてほしいこと、されたくないことなんて変わります。我儘な人は全員ブロックぐらいでいいです。

リアだとそうはいきませんが、ネットですから。
アバター
2024/10/02 07:51
追い打ちととられるかもしれませんが、私は人に教えてもらえないことで結構、苦労してきた方なので悩んでることがあったらカフェででも聴いてくださいね。
あまり人と深い交流をするのが好きな方ではありません。心身は繋がっています。身体が元気になれば自然と心も元気になるし、反対も然りです。病気が重いそうなので身体が緊張しておられるのかと思いますが、お風呂にも入れない時期が私にもありました。ストレッチから始めてみるといいですよ。

ストレッチも効かない時期がありましたが、次は姿勢です。意外と背中が丸まっていると肩に負担がかかっています。凝らないように歩き方を気にして、負担を最小限にする。医師ではありませんが、姿勢から身体の体調は変わります。背筋を伸ばして、首は必要以上に回さないこと。後ろに手を置いて歩く、背中側に手を回して歩く。何でもいいので「背筋が伸びるように」してください。

自分で意識しづらいことなので、最初は道具に頼ってもいいのです。底の高い靴を履くと背筋が伸びやすくなります。一時間に一回は寝ていても座ったり、そのへんを歩いたりするだけでもコリは違いますよ。
アバター
2024/10/02 07:45
相手も人間ですから、否定的にならないほうがいいです。肯定しろというのではなく、相手に同意できない時は「そうなのですね」のように躱す話し方を覚えてみると生きやすくなるかもしれません。
自分が正しいと思っていると言われてムッとするかもしれませんが、相手も同じです。相手も正しくないと思ってることを口に出すことは殆どありません。その人の中で正しいことなのですから、否定するよりも別の道を探したり、距離を置いたりするしかありません。大人になると出来ないということは無いです。
出来ないとしたら、それは相手が大人ではないのです。成人することが大人ではありません。

連投ごめんなさいね。
返信不要です。
アバター
2024/10/02 07:42
頑張りを見てくれている人が近くに居るかどうかは分かりませんが、悲観的にならないことより、他人は言うほど気にしてませんから大事なのは相手に自分の価値観を押し付けないことです。
しつこく言わない、自分の伝えたいことは自分としてハッキリ伝える。
自分も世間をひきあいに出されたらしんどいと思うので、相手にもしてはいけませんよ。
みんな想っている、じゃなくて、こうしてみたらどうですか、と提案程度に留めるのも一つです。

お節介ごめんなさいね。

昨日すこしキツく当たりすぎたかと想ったのです。
アバター
2024/10/02 07:39
おはようございます。
昨日の件ですが厳しいことだけ言ったので、ああやって相手にも病気を明かされた時は
「お互い大変ですね。無理せず行きましょう」って言うのがいいと思いますよ
話し方を分かっていてやっているなら別ですが、話し方一つで相手も印象が変わります。印象が変われば、あたたかく接してくれます。ネガティブな気持ちはすぐには晴れないと思いますが、相手のことには触れないというのに徹底してみるといいかと思いますよ。

必ず美緒さんの頑張りを見てくれている人は居ます。
アバター
2023/12/07 15:26

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪
ニコッとタウンでの出来事や、毎日の生活や趣味や仕事など、
気軽に日記に書いてみてくださいね♪

どんな日記をみなさん書いているのか気になったら、
「日記広場」を見てみてくださいね!

また、日記を書くと、300無料コイン(1日1回)が貰えます。

無料コインを集めると、
「無料ショップ」の「ガーデンショップ」で、お花のタネや
「お試しニコッと洋服店」で、きせかえアイテムを購入できます!

オシャレして、「タウン」に出かけてみてくださいね♪
神社広場には、おみくじを引ける場所がありますよ^^

(こちらのコメントは、初めての投稿に自動でコメントしております。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.