Nicotto Town



ピンク出た・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
コーデ広場 15

ピンクでした♪(*'ω'*)


今日は朝から南西の風が吹き出して・・・時々雨風・・・からの暴風、雷に
なってます。( ;∀;)暴風警報、雷注意報、竜巻注意情報も出てる大荒れです。( ;∀;)

おとといの夜、区長さんから電話があり・・・「来年、女性委員を
やってもらえないか。」と。( ;∀;)えっ!?もう?って感覚。( ;∀;)

その前にお隣の奥さん、今までに一度もやってませんけど。それに順番が
決まってるってどういうこと?( ;∀;)何も聞いてませんが。
どうも・・・本当なら向かいの家になるはずだったのが、断ったらしい。
お向かいの奥さん(80歳くらい)は、今年の夏に亡くなられ・・・でも娘夫婦が
一緒にいるのですが、その娘は心の病持ちでできないといったとか。( ;∀;)

その前に・・・今の時代になぜ!?女性委員なんて必要なのか。もともと婦人会が
やってたことを無理やりやらされるわけで。婦人会はかなり前に入る人いなくて
消滅。わたしももちろん入ってませんでした。

ジェンダーレスの時代と言ってるのにもなぜ!?女性だからと・・・やらなくてはいけないのか?と。考えると矛盾だらけです。( ;∀;)別になくてもいいような。

敬老会の接待、準備・・・別に女性でなくてもいいよね。運動会のあれこれ。
地区の役員だけでもいいのに。地区の夏祭りの手伝い。
公民館まつりの食べ物販売係。イヤイヤ無理にさせられるのですよ。( ;∀;)

アバター
2023/12/08 13:05
☆hiroroさん、いまだに昔ながらのまま自治会がある感じのせいかと。( ;∀;)田舎なので。

☆ミィさん、イヤイヤやるくらいなら町内の行事もなんのためなのかわからなくなります。( ;∀;)
アバター
2023/12/07 17:37
地域の自治会にも色んな役がありますね
でもやらない人は色んな理由を言って逃れる
みんなが協力しないと駄目ですね
やるのはみんな嫌なんだから
逃れる人がいたらみんなやる気ないですよね
アバター
2023/12/07 17:09
そんな委員あるんですか?
それも勝手に順番まで決まってるなんて 各家庭の事情もありますよね。
町内会の役員の中からだせばいいのじゃないでしょうか。
いきなり言われても
納得できないですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.