Nicotto Town



12/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
コーデ広場 10

4択  「札幌


キラキラ  「ニコット山」左の道 奥の街灯 

     「コーデ広場」本屋(建物 左側)  

4択  行きたい街は? → 札幌



美味しいものが一杯の街!!!というイメージ、札幌!!

海の幸いっぱーーーーいいい!!
農場の幸いっぱーーーーーーいい!!
牧場の幸いっぱあぱああいいいーー!!

今頃きっと寒いのだろうなぁ。
ふむふむ。
予報によると12/7 の予想は 最高気温12℃ 最低気温 8℃ らしい。
あれ?そうでもない?と思ったら12/8の予想が 最高 6℃ 最低 -1℃だった・・。
がっつりさがる!!
奥さんがたーーー!!
なにか外のご用事するなら今日ですよーー!!
明日は巣ごもりした方がいいですよーーー!!

仕事があるとそうも言ってられないから・・なるべくあったかい格好を。

ゲームの北海道の知り合いが、温かい缶コーヒーを買ってあったかよーって振りながら車へ向かっていったら途中でチャポチャポいわなくなって、あれ?と思ったら凍っていたと言ってたな・・・。
北海道のどこの人か知らないが、さむっ。
その日はあまりの寒さに車が動かなかったそうだ。
札幌ではないと思う・・・。

そんな彼は関東で就職したのだが、あまりの寒さに北海道に帰ったという(いや、仕事もきつくて理不尽だったらしいが)。
???と思ったら、「部屋寒い!!!」と主張していた。
ああ、、、なんか北国は冬は部屋では半袖でアイスを食べるぐらいあったかくすると言ってたな。

冬が厳しく長いからそうでもしないと家に閉じ込められている鬱憤もあって耐えられないのかな。
それでもそんな冬を耐えて昔の人は生きていたんだなぁ。
奈良も山に囲まれて大阪や京都へでるのも一苦労なのに細々と人は生きていたもんな。
お買い物するのに山いっこ超える!
・・・昔の人は健脚だったね。

そういえばロシアでは -40℃を超えたら「外で動くのは無理だなぁ」と思うらしい。
ロシアの強制収容所でも-40℃を超えたら「今日の活動はなし」になるので、囚人が温度計を見て -40℃を越えろーーー!と祈っていたらしい。
・・・・寒い・・。
そんなロシア人は来日して自分の体から汗がでてきて「????体から水分でる?!オレ病気?!」って思ったぐらい暑さに縁がない。

でも北海道の人は夏も暑い・・・。
暑さ寒さのおかげで、ますます農作物や果物が美味しく?!?!
*じゅる*
北海道で一番美味しいものってなんだろう?!
じゃがいも?
北海道で採れるじゃがいもって50種類あるらしいよ!!!
すげぇ。。。すげぇ。。。
50種類 じゃがバターにして食べ比べしてみたいーーーーー!!!

アバター
2023/12/07 01:14
50種類も味の違いが判る自信がないけど…でも参加しまーす!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.