Nicotto Town



スマホにして一ヶ月

携帯電話は大抵5年以上使います。
デ、10月の終わりに機種変更して初めてのスマホにしました。

未だ、使えていたのですが、アンドロイドのバージョンが古く、LINEサポートが切れるために機種変更した次第です。まぁ、ケータイのLINEは昨年の夏でサポート終了してましたが、スマホ用のLINEを無理矢理PCでケータイに入れて使っていたので、良く一年も延命出来たとも思ってます。

で、スマホに換えて一ヶ月たってからの通信料等を見ると、やっぱりケータイより高くなってます。ただ、通信に使ったデータ量は200MBと極僅か。
ということで、プランを見直して1GB以下にしようかと思います。

今のところ、スマホにしても基本はカバンの中で滅多に使いません。通知があれば返信する程度。街ゆく人、運転する人みたいに常時スマホを見ているという感じにはなりそうにありません。

歩きながらスマホしている人、一体何をしているんですかね。動画とかゲームだとすれば、ちょっと時間の過ごし方が勿体ない気がします。

正直、ケータイでもLINEが動けば、個人的にはケータイで十分です。最近は連絡網にLINEが多いので困りもの、、、これが無ければ、多分、ケータイのままだったろうに、、、

アバター
2023/12/07 23:58
>>皆さん
こんばんは!コメント有り難うございます。
>>usamimiさん
それは凄いですね!そうなんですよね、昔は何も無かった訳ですから、無くても大丈夫なんだと思います。
>>☼御社友理☪さん
今月、データ量を確認して来月以降プランを決めようと思ってます。多分、大したデータ量じゃないと思います。
>>侑奈さん
私も移動中はカバンの中で基本見ません。移動中は、外からの情報をダイレクトに感じる方が好きなんですね、、、
>>poiさん
ホントは端末も大きいので使いたくないんですがね、、、
最近は、サークルというかグループの連絡が全部LINEになってるので、、、以前はCメールでしてたんですがね。因みに、映画を一緒に見る仲間、サイクリング仲間、ツーリング仲間、個人的に行ってる技術サークルくらいです。同時に伝えたいとき、イベント参加アンケートとか、そんな時にLINEを使ってます。それ以外、個人との連絡は基本ナシです。
アバター
2023/12/07 21:48
私はイヤホンをしてLINEや電話を見逃さないようにしています。
充電式なのが面倒ですが。
NetflixやYouTube見ているのかなー

という方もいれば、漫画をスクロールしながら読んでいる方もいます。
人それぞれですね。
LINE断りたいがためにガラケー使用する方もいるのに、

それをほりこんでしまうとはね、笑いました。すいませんm(_ _)m
アバター
2023/12/07 14:54
『時間の過ごし方がもったいない』
壱源さんらしい考え方ですね。

私も外でスマホを使うのは必要な時だけで、連絡が来ても気づかないほどです。
お散歩中は見ないので。

スマホを使っていても機能の1/10も使いこなしいていない気がします。
もったいないですね。
アバター
2023/12/07 01:57
友理はLINE以外は遠出の時に地図アプリで現地確認とGoogle検索くらいでしょうか?
普段は1GB/月プランで十分です
外出が少ない時は100MBも使わずに、大半が失効してしまうこともありますね
アバター
2023/12/07 00:21
こんばんは。
スマホもガラケーも持っていません。
今のところ、特に不自由はしていませんけれど
固定電話しかないとGoogleにログインできません。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.