Nicotto Town



やっぱりまだダメ


ちょっと良くなったかな?なんて思ったんですが、まだダメです。

いや、まだまだダメって感じです。

一昨日の夜から始まった吐き気ですが、布団で横になるとむしろ辛いです。
コタツで身体を起こしたままウトウトしている方が良かったりします。

下痢も一緒。
布団に入っちゃうとトイレに行くのがむしろ大変。
ロフトベッドみたいな良い物じゃないですが、部屋が狭いので二段ベッドの上だけみたいなので寝ています。
なのでトイレに行くにも、梯子を降りないと。

そうは言っても、コタツじゃウトウトするだけで睡眠になりませんから、夜はちゃんと布団で寝ます。
すると1~2時間寝ちゃあ、吐き気で起こされる感じで。

それでも1~2時間睡眠を繰り返す方が、コタツでウトウトよりは体力回復します。
夜中に何度もトイレに行って嘔吐・下痢。
絶食してるのに一体何が出るのでしょうか。
水も少なめにしてるんですけどねえ。

昨日は会社を休みました。
今日は元々の非番です。
明日は、、今日の夕方に電話を入れることになってますが、こんなにトイレが頻繁だと配達には出られないでしょうね。
「組み立てだけで良いから来い」
と言われるか、
「ウィルス性だから感染が拡がるといけないから休め」
と言われるか、
正直休みたいです。

昨日病院から帰ってから、ずっとしゃっくりが止まりません。
多分眠っているときは止まっているのでしょうけど、目が覚めるとまた出始めます。
なので体感的には、24時間ずっと出ている感じ。
何気に体力が削られてる気がします。

今日は、昨日出来なかったニコみせとコーデだけ回ってみました。

コメ&つぶは、文章を書く元気が無いので、また今度です。
また寝ます。
お休みなさい。

アバター
2023/12/08 06:44
ももんがーさん、こんばんは。

私は12月生まれですよ。兄が居て兄も12月生まれ。
貧乏家庭だったので兄弟の誕生日&クリスマスは、全部ひっくるめてやってたような。
と言っても、父親はタクシー運転手で1日置きにしか帰宅せず、帰宅すれば寝てるだけだったので微妙。
パーティーみたいなのも無いし、家族旅行も無い、ほとんど何も無い家庭でしたよ。
ただクリスマスの朝起きるとプレゼントが置いてあったかなあ。
その頃から格差社会だったかも。(笑)

今、どこの職場も人件費削減ばっかり言うんじゃないですかねえ。
3時のオヤツで一息みたいな会社、見ませんよね。
だから何でも「早くしろ、早く退社しろ」って感じなのかなあ。大企業は別として。
郵便配達も何だかんだと煽られ、スピードを意識しますが、それでも帰局した時に初めて「今日は遅かった」とか感づくだけで、リアルタイムで煽られはしません。(遅い人は固定してますが)
レジなんかもっと嫌でしょうね。目の前でお客さんが「このレジ遅いわ」って顔になるから。
飲食店なんかも、他のお客様が居る公共の場で文句言われたり、で、平謝り。
どこかにのんびりした仕事って無いんでしょうかねえ。無いでしょうねえ。(笑)

40年前、大学時代に温泉掘りのバイトしたことありますが、あれは楽でした。
正確には地下水脈を見つける仕事なので、地面に金属棒を打ち込んでは高圧電流を流す。
バイトはトランシーバーを持って、親方が「1m、3m」って言ったら、1人は1m、もう1人は3mの位置に金属の杭を打ち込んで、「1mOK」「3mOK」とか返事するだけ。
それを午前250m、午後300mとか1本ずつやるだけで1日の業務終了でしたよ。
あまりにぼんやりした仕事で、まだ仕事に夢も希望もあった頃なんで、こんな誰でも出来る仕事で一生終わりたくないなーって。今ならやるかもですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ももんがーさんも、今は休養が必要でしょう。
そして出来るなら焦らずに、自分に合いそうな仕事が見つけられると良いですね。
アバター
2023/12/07 22:39
ハルさん、今晩は☆
集会に参加していました#^^#
同じ、いて座だと誕生日は今月でしょうか? 先月かな?^^

保険の担当者さんから誘ってもらった時、やっぱり営業なんて無理で自信無かったので、
はじめは断っていました。でも仕事が決まらなくて会社見学に申し込んでみました。
班の方々が親切にしてくれたことで続けられたと思います。
でも、やっぱり年下の方から教えてもらうことも多くて情けない気持ちにもなりました。
年下で営業の経験ある人とのコンビで車に乗っている時、
名ばかりの先輩なので、助手席に座ると後輩の方が先輩に見えます。
情けないけど笑うしかなかったです(^^;

軽作業の仕事を探していたけれども、そのような仕事は職場も遠いですね(^^;
家族から近所での仕事を探すように言われて病院の配膳の仕事を見つけました。
本当に家から近くで助かりました。結構せかされる仕事で怒られるけれども、
近いし時間も短いのでガマンしていました。一度、あんまり怒られるので、
出勤するのも怖くなって辞めようとしたのですが引き留めてもらえて続けました。
その後、少しの間、怒るのをガマンしてるようにも見えたけれども…やっぱり(笑)
迷っているうちに腰を痛めて入院になって、家族の許しもあって辞めました。
今、家事手伝い=無職です#^^#
在宅の仕事も、ある程度は経験が無いと難しいですね(^^;
アバター
2023/12/07 16:53
ももんがーさん、こんばんは。

そうですね、いて座です。
血液型みたいな4つじゃなくて、星座は12個だから、少し性格も似ていたりして。
郵便配達は、速いとまあ楽しいけど、遅いと苦痛でしょうね。
私60歳超えてますけど、まだ遅い人間を応援してますよ。
もし営業みたいに、遅い人間が次々と辞めて行く職場だったら、想像を絶する苦痛だったでしょうね。
若いのに遅くて酷い子は罵声を浴びせられてますよ。でもクビにはならないから。

ノロは経験者じゃないと分かりませんね。
夜中に布団で起きてトイレへ行くのに、間に合わないヤバいってなります。
アバター
2023/12/07 14:54
ハルさん、こんにちは♪ お返事ありがとうございます^^
共通点がたくさんあって嬉しいです#^^# 星座も同じなのですね☆
私もチラシ配りと新聞配達が楽しかったのでコメント交換できるのがとても嬉しいです^^

風邪をひいた時も下痢してしまうのですが、ノロの時の水のようなのは…(x_x)
トイレに入って、やっと出ようと思って立ったらまた出そうに…( ▽|||)サー 
とても困りました。

ハルさん、元気になってきて本当に嬉しいです*^^*
アバター
2023/12/07 13:10
ももんがーさん、こんにちは。

うへえー、職歴だけでなく病歴まで共有出来るなんて奇跡!
そうです、そうです。
もう吐き過ぎて喉がヒリヒリしています。今は食事を飲み込むのが辛いほど。
とにかく早く毒を体外に出したくて、水も少なめではなくちょっと多めに飲みました。
上から下から、水しか飲んでないのにいくらでも出ちゃう感じでね。睡眠中でも吐き気で目が覚めるわ、起きたと同時に戻すわで、もう。
でもぐっすり眠れるようになり、劇的回復です。
もちろんまだ全快してないのですがだいぶ楽になりました。
アバター
2023/12/07 12:39
初めてノロウイルスの言葉を聞いた頃、
家でも順番にかかりました。
上からも下からも出るのが本当に辛かったです(^^;
あんなに大変な思いをしたのが治る時はケロッと治って不思議でした。
アバター
2023/12/07 07:10
壱源さん、おはようございます。

昨日やっと夜起きずに朝まで眠れました。
少し回復を実感しています。
有難うございます。
アバター
2023/12/06 23:57
こんばんは!
しっかり休んで体調を整えて下さい。
お大事に!
アバター
2023/12/06 22:46
きつねさん、こんばんは。

次の日記更新しました。
病気なんだから堂々と休むのが普通ですが、今日の夕方再度体調を報告し、「明日も無理そうです」と言ったら、「明日の朝もう一度電話して下さい」なんて言われましたよ。
もし明日朝少し良くなっていたら「来い」と言うつもりなのか、勤務変更で非番の予定だった土日勤務に変わっているのか、まあどっちかでしょうね。
厳しい会社ですよ。労災でも休ませないですから。
アバター
2023/12/06 22:41
お加減はいかがですか。
すこしでも、吐き気や下痢が収まっているとよいのですが。
お仕事のほうは考えないで、体を治すことに専念されるほうがいいですね。
これだけ食べられない寝られないのが続くと、身体が弱っていると思うので、
すぐに本格復帰というわけにはいかないと思います。
ドンと構えてゆっくりなさってください。
アバター
2023/12/06 21:12
皆さん、ありがとうございます。

吐き気止め、下痢止め、これらは医師の処方なしに勝手に薬局で買って飲むと、逆に治りを遅くすると聞きました。どんどん出した方がウィルスが体外に排出されるからだそうです。
と言うことで、病院でも下痢止めではなく整腸剤にしてもらいました。
まあほとんど薬なしでの自然治癒って感じですね。
「水は少なめにちょっとずつ」と言われたのですが、早く排出するなら吐いても良いから飲んだ方が良いと思い、ガブガブではないですがコップ1杯ずつぐらいは飲みました。あまり吐き過ぎて現在は喉がヒリヒリと痛んでます。
下痢の方も相変わらずですが、少し眠れるようになったので、これから回復して行くのかなと思ってます。
しゃっくりは丸1日以上出続けて、ようやく今は止まりました。眠っている時は止まってると思いますが、目が覚めるとすぐに出始めて、こんなことは初めてで困ったものです。
お医者さんからは、「ちゃんと治るのは1週間ぐらい必要」と言われているので、そんなもんかと思ってますが、会社の方はそう甘くないですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2023/12/06 14:51
長い時間の睡眠がとれます様に・・・。
お大事に。
♪(=^・^=)☆☆☆
アバター
2023/12/06 12:45
何か・・ だいぶ悪いねン><; お体 第一に! 
アバター
2023/12/06 11:58
胃腸炎でしょうか。
同じような症状になったときは薬で2日ほどで治まりました。
無理せず、回復に努めてください。
アバター
2023/12/06 11:39
ウイルス性だと対症療法の薬しかないですものね・・・。お大事にしてください。
アバター
2023/12/06 11:28
しゃっくりは嘔吐で横隔膜が
刺激されたのかも
アバター
2023/12/06 11:26
一番ひどい時よりも
回復傾向とは思います。

水分はスプーン1杯を口の中で温め
唾液を飲むようなのと同じような飲み方
でも嘔吐下痢になりますか?

嘔吐下痢にならない量を無理なく
ちびちびと10分とか15分おきに
飲めると良いのですが。
アバター
2023/12/06 10:34
しゃっくりは、寒いと出ることもあるようですので
暖かいこたつに入り、水を飲むと止まるかもしれないです
お体をしっかり休めて早く良くなるといいですね
お大事になさって下さいね
アバター
2023/12/06 10:07
ウイルス性なんですか?インフルエンザとは違うみたいですね。
しっかり休んで、早く治りますように。お大事にしてください。
アバター
2023/12/06 09:58
心配しています
これは日にちが経過しない限り無理でしょう
病院の点滴無かったですか?

わたしノロじゃないですが、下血が酷かった時、父の形見の紙パンツ使いました
笑い話ではありませんが、父が亡くなって直ぐの時でしたので 最初の形見が紙パンツです
今では笑い話ですが 

お大事にして下さい

アバター
2023/12/06 09:55
大変ですね
早く治まりますように
アバター
2023/12/06 09:51
はじめまして。

かなりお辛そうですね。
少しでも早く回復しますように、お大事に…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.