Nicotto Town



訪問について

質問です!
もし誰かの家に訪問する際は、訪問したあと伝言板などに一言添えたほうがいいのでしょうか?訪問してくださった方の中に伝言板に一言お邪魔しましたと書いてくださっている方がいたので、気になりまして…
また、訪問してくださった方の所にもお礼として何かしたほうがいいこととかってありますか?
始めたばかりで分からないことも沢山あるので心優しい方教えてくださると助かります

アバター
2023/12/06 16:51
たまに神経質な人もいて色々とアク禁されることもあるので
関わる気がなければ足跡消しとくのが無難かもしれない
(ネガティブ面)
最初は挨拶も中々面倒なので日記のいいねとかみせで一食すれば挨拶代わりになるかな
(個人の感想)
アバター
2023/12/06 01:37
こんばんは、はじめまして。m(__)m
私は無言訪問が多いです。
でも足跡や伝言板にコメント残して頂けると+1コインが貰えますよ。
慣れてくれば自分のペースでいいのです。
ニコッとタウンは、まったり遊べる場所ですから。
頑張ってくださーい。
アバター
2023/12/05 23:24
まぁ、どっちでもいいと思います笑
こちらも無言だったりマイペにコメントあったらお返ししてるくらいだしフランクに
アバター
2023/12/05 23:08
なるほど!基本的には自由なんですね。
教えてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2023/12/05 22:53
広場から失礼します。

前提としては全て自由ですよ。
プロフィールを見て仲良くなりたいなと思ったらコメントを残したり、
ご縁だからとお庭にお水をまいたり、何もせず足跡も消したり。
好きに交流してみてください。
アバター
2023/12/05 22:52
こんばんは~日記広場より失礼します^^
無言訪問でも大丈夫だと思いますよ!私は気にしません
ルキさんのあしあとを追いかけて「訪問ありがとうございます」といったコメントをしてくださる方もいらっしゃるかと思いますが、それも無理にお返事しなくて大丈夫です

ニコタはトータルで5年ぐらいやってますが、「訪問ありがとうございました」というコメントは珍しくないですが、「お邪魔しました」というコメントはあまり見かけない気がします
わざわざコメントを残してくださる方に対しては「律儀で丁寧な方だなあぁ」と思いますが、「コメントを残すのがニコタの常識」といった風潮があるわけではないので、ご自分のペースで交流されると良いかと思います^^
つまり、どちらでも大丈夫!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.