Nicotto Town



自然破壊が流行?

最初は凄いと思って見始めた海外の動画。

そこにある自然の物だけで家やプール、小屋を作ってしまう。
でもある疑問が。
これ国有林じゃないの?
なんといっても凄いのが、元は鬱蒼としたジャングルだったのに
付近一帯荒野化して木が1本も無い土地にしてしまうこと。
彼らはもう何年も活動してるので、かなりの森林が消えたと思う。
誰かが歯止めをかけないとシロアリのように貴重な資源を
食い荒らしてしまう。

「survival」「primitive technology]
などでyoutubeを検索すると出てくる動画。
初めはオーストラリアの男性がこの分野を始めて、今じゃ東南アジア
欧州などで人気の分野です。
国に許可取ってるのかなと疑問に思います。

問題なのは粘土を捏ねてコンクリートにしたり、大きな木を切ったり
していることです。
倒木を使ったり元に戻るものを作らないと失われたものは還って来ない。

こういうのを見ると「なーにが環境保護じゃ」と言いたくなります。
日本では勝手にこういうことをすると罰せられるのに。

アバター
2023/12/05 21:22
グ〇タさんとか、ヨット横断中に出したペット容器やプラ容器の山
に何の疑問も持たないのが不思議です。
本音を言うと角が立ちそうですが、自然を大切にするなら「人口抑制」が
一番の方法です。
アバター
2023/12/05 21:17
欧米に限らないと思いますが
「自然を大切に」「環境保護」と声高に
言う連中ほど信用できないと思っちゃうんですよ(笑)
彼らの言う「自然」や「環境」ってなんなんでしょうねー。
まあそういうのに感化されて「正義」を振り回すやつらはもっとキライですが♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.