Nicotto Town



日本も気を付けないと!


アメリカでやっているとすれば日本でもやっていると思う。
============

中国の偽アカウント大量削除 米国民になりすまし政治議論―メタ
】米メタ(旧フェイスブック=FB)は11月30日、米国民になりすまして米国の政治問題を議論していたとして、中国に拠点を置く4789件に上るアカウントを削除したと発表した。来年は米大統領選など主要各国で選挙が実施されるため、メタは他国による選挙干渉の脅威に備えるよう警告している。
https://www.jiji.com/jc/article?k=20231・・・・・・・
==============
↑アメリカではこうやって自国民になりすました投稿を削除するけど日本では日本国民になりすまし投稿を削除すると言う事をしない事が問題だと思っている。

マスコミ報道にも疑問を感じる事が多い。
========

韓国のみかん新品種、米国で日本のデコポンに勝利=韓国ネットは「デコポンは韓国品種だと…」と驚き

2022年3月21日、韓国・イーデイリーは「韓国の技術で開発された柑橘品種がロイヤリティー(使用料)を得て米国で現地栽培される」と伝えた。

記事によると、韓国農村振興庁は同日、2010年に開発した「タムナヌンボン」について、米国の柑橘栽培流通業者(M.Park INC.)に技術移転したと発表した。

韓国農村振興庁は2017年から現地の流通業者を通じて米国で実証栽培を行い、米国で栽培されていた日本産品種「不知火(デコポン、韓国ではハルラボンと呼ばれる)」よりタムナヌンボンが優秀だとの評価を受けた。


これを見た韓国のネットユーザーからは「韓国の品種が日本品種を追い出した」「韓国の果物をグローバル化させるという意味で非常に立派なこと。よりたくさんの新品種を開発するために積極的な投資と研究が行われてほしい」など喜ぶ声が上がっている。
一方で「日本の品種にハルラボンとの名前を付けたのは誰?韓国国民のほとんどが韓国品種と勘違いして購入していたはず」「ハルラボンが日本の品種だったなんて。裏切られた」「ハルラボンを韓国固有のみかんだと思って高くても買って食べていたのに。完全にだまされた」など、ハルラボンが日本の品種だったことに驚く声も多数見られた。
https://www.recordchina.co.jp/b891204-s39-c20-d0191.html
==============
↑日本の食品が韓国に盗まれて韓国産の方が評価されている事を日本のマスコミはどうして大きく報道しない訳?

苺を始め沢山の日本の物が韓国で生産されて世界で売られている事に日本はもっと危機意識をしっかりと国民に知らせるべきでしょう。

特に今は円安で輸出に関してはチャンスだと思うのにきちんと日本が対応して来なかったからこうなったでしょう。

日本のマスコミの日本の方を向いてない行動に不信感を持つ。

此の問題は大きく扱うべき事案だと思う。


アバター
2023/12/07 03:02
生命体5618様
お正月の前のクリスマスのケーキの値段に驚いています。
ぽちっ♪をありがとうございます。(^^)
アバター
2023/12/06 22:43
♪もぉ~い~くつ寝るとぉ~お正月ぅ~♪(^_^;) ぽちっ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.