Nicotto Town



12/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/05
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ヒツジ学園 5

4択  「卵


キラキラ  「ペット海浜公園」ワンニャン紹介所 

     「ヒツジ学園」校舎 入り口  

4択  意外とマッチ!?味噌汁の変な具材は? → 卵



卵と味噌はあうだろう??
お味噌汁だってニラ玉味噌汁なんて定番だと思うが・・・あ、ゆで卵をポンって味噌汁に入れる??
やったことねぇ。
目玉親父みたいになるか?
不味くはないと思うよ、味噌ラーメンにも卵あうし!
でもやらないな。
味噌汁にオムレツもやらない。

いつもお世話になっているクックパッドに「味噌汁 ゆで卵」と入れるとわっさわっさでてきた。
味噌ラーメンを意識している品もある。
コーン、もやし、キャベツ、コーンなどと合わせているレシピが多い。
豚肉もいれて七味をふりかけたり、ごま油を数滴垂らしたり、チーズやバターを加えたり。
味噌汁の幅の広さよ!!!

納豆なんて江戸時代の味噌汁の定番じゃないか。
変でもなんでもない!
・・・関西ではやらないが。

レタスも最後に入れて予熱で食べるとおいしい味噌汁の具だ。
他に入れるのは・・・豚肉やベーコン、きのこ、人参ジャガイモ?
ちょっとスープチック。
味はガッツリ味噌汁だが。

味噌汁に入れないものかぁ。

チーズは味噌にあうらしいしなぁ・・と和の鉄人 道場六三郎が言っていた。
チーズ味噌鍋を作っていた。
やったことはないのだが、さけるチーズを人体にみたてて、端っこを両方さいて味噌汁の椀にひっかけて味噌汁を注ぐと、人が味噌汁につかっているように見えるっていうのがあったな。
面白いからやってみたいと思うのだが、さけるチーズを買うと大好きなので夕飯までもたない。
お腹直行だ。

冷蔵庫に入っているものを順番に考えてみると
餃子→あうに決まってる
奈良漬け→酒粕と味噌汁はあうだろう。あとは瓜だが・・・うーーん?
豚肉→OK
ハム→いける
カニカマボコ→GOGO
ハンバーグ→?! バラけるか? 味噌ダレのハンバーグはいけるからありと言えばあり?
野菜類→問題なし
あれぇ?味噌汁って本当に器でっかい料理じゃない?

まぁ、ダメダロと思えるのは甘味かなぁ?
プリンとか大福、ロールケーキにバニラアイス。
我が家の冷蔵庫には入っていなかった(T_T)

香川県の雑煮にはあんこ餅が入っているのだから、もしかしたら大福はあうのかもしれない・・・・・・
でも!あうかあわないか確かめる前に私の胃に直行する!!!
味噌汁との相性を確かめるには大福はあまりに貴重だ。

・・・・甘味食べたい・・・

アバター
2023/12/05 07:44
味噌汁に卵、実家にいる時から普通にやってたよ?
半熟が一番好きだなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.