Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


モコモコの靴下




昼過ぎ電話が来た 姉(マダガスカルの姉)からだ
(マダガスカルの姉というのを御存知無い方のために補足すれば 3人いる姉の
2番目である 十数年前にマダガスカル島を旅行したからそう呼んでいる)

「冬用のモコモコ靴下を2足買ったから郵便で送るね」
以前に私は度々そんな靴下のお世話になっていた
でもその1/3くらいは新品のままでまだベッドの引き出しに眠っている


そうなんです 彼女は<弟の面倒見たいウーマン>なのです
ありがたいというか もったいないというか 大迷惑というか
(おっと バチが当たるぞ)


「明日の午前指定がいいかな 午後がいいかな」
「えっ えっ ウ~ン 午後にして」
「うん わかった じゃ~ね」



そうでしょう そうですよね 誰が考えても そうですよね そうなんですよね
私は稀代の幸せもんなんです



こんな
家名も子孫も後世に残さず 好き勝手に生きて 部屋中を本で埋めて
CD棚を林立させ 重たい楽器を並べて最近は弾きもせず
ひたすら料理番組(You Tube)を観る日々
こんな不肖な弟を気遣ってくれる 有難み

3姉1弟
ごめんね ごめんね 反感買うかもしれないから最初に謝っとくよ
み・ん・な・仲・良・い

だから逆に誰か欠けたら  そんときはこわい
お互い歳だし 一気に崩壊するかもしれない その時は案外近いかもしれない
 
 




そんときは 4人揃って天上の両親と再会して
昭和40年代の思い出話をしましょうか
(あ 自分は死後の世界の存在を否定してるんだっけ 汗)


ま いっか
あったかい
モコモコの靴下

それを履いてこの冬を快適に過ごすとしましょう

アバター
2023/12/07 17:16
そう 簡単にとっかえひっかえ履いてると
洗濯が大変なんです ←モノグサ

ああ そうですね 私はわがままでも頑固でもありませんが
人の言う事を聞かない傾向があります
(だからそれが頑固なんだろうw)

一生に一度きりの人生です そうですね
当たりくじひいちゃったかな?w
アバター
2023/12/06 20:23
2ヶ月に1回の飲み会のメンバーは4人
生まれた年が同じで
血液型が見事にA、B、AB、Oと4人ともバラバラで
その内2人が末っ子長男ですwww
で!会話の中でよく出るセリフが
「もうっ!末っ子長男はわがままなんだから!?」

いいなあ・・・末っ子長男を一度味わってみたいです!!
私は末っ子長男に憧れております(笑)
アバター
2023/12/05 10:53
↓ 同感!毎日とっかえひっかえ履きなされ

たんすのこやしにしといたってしょうがないでしょう?
毎日違う靴下はいて、お姉さまに感謝ですよ。
アバター
2023/12/05 01:28
取っ替え引っ替え、毎日履き替えなさいな

良い姉ちゃん達ではないか、、

履いてくれるだけで、嬉しいのだよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.