Nicotto Town



忘れた・・・。


うちの団地は商店街から離れていて
コンビニも10分くらい歩きますが
時々、移動ケーキ屋さんが近くにやってきます。
先日もチラシが入っていて
昨日の日曜日に団地に来るとのこと。
買わなくちゃと思っていたのに
昨日はすっかり忘れてしまい
今朝になって、あ!っと思い出しました。
ケーキ食べたかったのに・・・。
アバが持ってるケーキをかじろうかな。(ーー;)

アバター
2023/12/05 13:16
>いそどりさん
ロバのパン屋さん、時々来ますよ。
商店街まで出れば美味しいケーキ屋さんがあります。^^

>よんさん
キッチンカーはあまり見かけませんね。
やっぱり駐車場所がなかなかないようです。
アバター
2023/12/05 08:02
移動販売・・キッチンカー・・いいですね。
つい買ってしまいそうになる。
街中なので長時間止められないので
どうしてもスーパーの駐車場や多店舗の駐車場でされています。
クレープやアイスがおおいです。
アバター
2023/12/05 07:24
こんにちは、我が家も最寄りコンビニまで歩いて10分ほどの住宅街ですね。
以前は「ロバのパン屋さん」が近所を周られて、子供たちが喜んでたのですが...
なおケーキ屋さんは去年位にバス停3つ先に可愛いお店が出来て、美味しいですよ。
アバター
2023/12/05 00:12
>壱源さん
焼き芋屋さんは、たまに声が聞こえます。
わらび餅の販売車は見たことないです。^^
アバター
2023/12/04 23:55
そういえば、我が家の近くの公園にも、時々、手作りパン、ケーキの販売車両がやって来ます。
他には、手作り豆腐もやって来ます。
ただ、最近は焼き芋とかわらび餅の販売車は見かけません。
アバター
2023/12/04 23:19
>お雪坊さん
商店街が遠いので、近くに来てくれるのは嬉しいです。^^
アバター
2023/12/04 23:12
移動ケーキ屋さん すごくうらやましいんですけど(o^^o)
ケーキが食べたくなってきました^^
アバター
2023/12/04 22:42
>ねこまろさん
お豆腐屋さん、たまに来ます。^^

>ぴろたん☆さん
次はいつ来るか、チラシが入らないとわからないんです。(^_^;

>えすぽんさん
一番近い(といっても徒歩15分の)スーパーには週2回くらい、ミスドが入ります。^^
アバター
2023/12/04 22:25
移動ケーキ屋さん、いいですね(^○^)
ケーキ食べるの、幸せですよね♪

次回はぜひゲットを♪

うちの近所のスーパーには、まれにクレープ屋さんが来てますよ。
見かけると、吸い寄せられるように、買ってしまいます( ´艸`)
アバター
2023/12/04 22:06
こんばんは。
ケーキ屋さんの出張があるのですね。
良いですね。
でも、買いそびれちゃったんですね。残念でしたね。
また、次回もあるんですよね?
アバター
2023/12/04 21:34
ウチ、高台に住んでるからなーんも来ないのですわ。
たまに灯油売りのトラックが来るけど。
「おーなーべグーグー おーなーべグーグーグー・・・♪」のような歌を大音量で鳴らせながら。
50mぐらい急坂を下った所に、豆腐屋さんが来るけど。
(´;ω;`)ウッ…

アバター
2023/12/04 17:39
コメントありがとうございます。
移動バン屋さんは来ます。移動コンビニが週1回。たまに餃子屋さんも。
今日は買い物ついでにお茶して、ケーキも食べちゃいました。
Xmasケーキも予約してきたけれど、年々値上がりしてます。(ーー;)
アバター
2023/12/04 16:46
チン百景だかの番組で、鹿児島あたりの店で、
有名な、移動ケーキ屋さんのおじさんを思い出しました。

うちは、豆腐屋が数年前からまわってきますが。
喧しいです。
もうすこししずかに移動してって欲しいです。
アバター
2023/12/04 14:31
移動ケーキ屋さんってあるのですねー。初めて知りました。
知ってるのは豆腐、焼き芋、ラーメンくらいかな。

ケーキ売りに来てくれるなんていいですね〜。
うちの方にも来てくれたら、いろいろ買ってしまいそう(≧∀≦)


アバター
2023/12/04 14:12
移動スーパーはたまに来ますけどケーキ屋さんもあるんですね
いいなぁ~うちの方も来ないかな
アバター
2023/12/04 12:57
こんにちは♪
このような移動販売、来るのが楽しみな気がします^^
焼き芋屋さんとかアイスクリーム屋さんなども来たことがありました。
特に移動ケーキ屋さんって嬉しいですね^^
忘れた時のガッカリ感(´・ω・`)
コンビニで、クリスマスケーキのお試しサイズがあったので買って食べました(笑)
ここの食品アイテム大きいですよね^^
アバター
2023/12/04 12:22
それは残念でしたね。お天気も良いし、お散歩がてらケーキをゲットしましょう!
私はニコ店イベントで毎日プリンを作ってたら食べたくなりました。次はケーキかしら?ヤバイわ!太っちゃう。次回のワールドティータイムって何でしょうね?イギリスの3段ケーキ皿に世界のお菓子が載ってるの?
アバター
2023/12/04 11:49
移動ケーキ屋さんいいなあ~。
去年まで通ってた動物病院が、駐車場を提供してサンデーキッチンカーがあったけど、
最近やらなくなったみたい。毎週違うお店でたこ焼き屋さんが評判が良かったとか…
アバター
2023/12/04 11:45
ケーキは日常のご褒美だと思ってます。
仕事帰りの空いた小腹に ケーキは無理だけど
シュークリームは翌食べますよ。
こっそり、買い物終わりの駐車場で^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.