Nicotto Town


みかくとう


12月のおやすみ ① 自宅作業

前日の仕事終了後の帰宅途中の車内仮眠により
5時に帰宅してそこから爆睡

①、12月2に日の土曜日は
起床後、洗濯物を干していた9時に上姉来訪
(はやいね)
3年蔡の鍋の残りで煮込みうどんを作って
朝食
上姉は第二畑の焚火へ
茄子にビニール袋をかぶせて
(切り戻しに初挑戦)
下姉夫が残したシリコンで東側の石垣のひび割れ補修
柚子の木の下を草刈機
(草刈機は不向きでした)
柚子枝を伐採
(一カゴだけが今年の収穫です)
準備をして畑へ
(ペットボトルを運び)
第一通路にあった竹を運び
菊芋の収穫・枯枝を第三畑へ
(今回の収穫は少なめでした)
霜により葉がしおれてしまったので
ジャガイモの試し掘り
(予想通り?一株数個づつ収穫)
第二畑の竹を伐採
第一畑で最南部の畝に収穫落葉をまいて
(竹箒のほうが収穫向きでした)
16時に先に帰宅
料理行いながら収穫野菜の下準備・風呂準備
17時に上姉が戻ってきて
18時に入浴してから夕食
高菜御飯・茹でブロッコリー・野菜炒め・オカラ
・大根柚子和え(失敗)・味付卵(焼き肉のたれ使用)
焼酎の牛乳割を堪能
20時に上姉帰宅後は寝落ちしちゃいました

アバター
2023/12/06 12:16
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

偏食です
アバター
2023/12/04 22:04
すごい。野菜たっぷり健康メニューですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.