Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


すくーる




もうすぐしょうがくせいになる
ぼくはしんいちねんせいになる
きのうおかあさんせんせいとおねえさんせんせいにおくられて
ようちえんがおわった


しょうがっこうのせんせいはどんなかんじかな
こわいひとじゃないといいな
でもいろんなことおしえてくれるんだな
べんきょうしよう

あたらしいともだちもできたらいいな
なかよくできたらいいな



あれ? なんかおかしいな
みんなあたまにつのがはえてる



しょうがっこうのせんせいのあたまにでっかいつのがはえてる
しんにゅうせいのあたまにもちいさいつのがはえてる


あわててちかくのかがみをのぞいた
ぼくのあたまにはつのがはえていない
あんしんした


はしっていえにかえった
ただいま
げんかんにくつをぬぎすててははおやをさがした
いない どこにいるの
らんどせるをほおりなげた


かえったの?
ははおやのこえがはたけのほうからきこえた
むねがどきどきした くつをはきなおし はたけにむかった
ははおやはさやえんどうをとっていた


じっとみた
ははおやのあたまをじっとみた



ひざをがくがくしながら はしった
はしってははおやのひざにだきついた
ひさしぶりにないちゃった
ははおやはぼくのせなかにてをあてて わらった


ははおやのあたまにつのはなかった





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.