Nicotto Town



声が出ると嬉しくて^^


仕事終わった後 友人とランチです

年賀状買った後に 喪中はがきが届き 友人に買ってもらったり

帰り道途中量販店ホームセンターに寄り 花を見たりうろうろ
その途中 魚やさんに寄り 鯖 鯛 お菓子
家に着き 早速料理 8時に夕飯が終わりました

鯛めし・・そのままご飯と炊くのではなく 1度焼いてから身をほぐし混ぜる
     こっちが絶対美味しいように思えた
鯖の味噌煮・・梅干しも良いと聞いたので 梅干し入れて煮てみた
       梅干し割れると思ってたら 丸のままで残ってた (^^;)
       次回 梅干しは壊してから煮ましょ・・

今日はあそこに・・明日はあそこに予定・・・雨が降るらしい 困ります
家に居たいのだけど・・・



アバター
2023/12/06 17:46
1日あっち行ったりこっち行ったり出来たら充実したぁってなります♪
りりかさんはお料理上手なんですね(≧∇≦)b
鯛飯はうちの兄貴が好きだったなぁ。ふと思い出した^^
アバター
2023/12/06 16:34
 こんにちわ
 毎日新聞社のインターネット版ニュースによりますと、
 同級生からいじめを受けた奈良市立小学校の女児が自
殺をほのめかした文章に、担任教師が「花マル」などを
つけて返却していたことが6日、市関係者への取材で明
らかになったみたいです。
 自殺を止める方に入らなければならない教師が、自殺
をほのめかす文章に花丸を付けるとは呆れますね。
 素敵ボタンと水やりボタンを押しておきました。
アバター
2023/12/03 23:12
私はサバの味噌煮の時はいつも梅干し入れています。
まるのまま入れるよ。
臭みが消えていい感じになりますね。

鯛めし、いいなあ。
アバター
2023/12/03 20:49
今晩は~お仕事お疲れ様・・梅とお味噌は、相性ばっちりで、美味しそうだわ~^^
アバター
2023/12/03 19:37
こんばんは(*'▽')
お魚さん 面白そうだ
アバター
2023/12/03 17:13
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
病み上がりだから、無理しないでね(>_<)

サバの味噌煮に梅干し入れるんですか??
塩分が出て美味しいのかな?
アバター
2023/12/03 11:49
お疲れ様です^^

今日はお天気が悪くなるんですね@@
こちらは今のところ晴れて良いお天気です。

手の込んだお料理美味しそうですね。
私は簡単な料理しかしていないので尊敬します☆
アバター
2023/12/03 10:40
りりかさん、こんにちは♪
12月になりました。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はまだ、年賀状の宛名書き、一筆、全然手がついていません。
まずいです。

これから寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/12/03 10:28
きのうは ……  ???
きょうは曇りで寒いから ……… (^^)
あしたはぁ? ………



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.