Nicotto Town



打った?

土曜出勤は朝から出勤だったけど眠くて眠くて仕事しながら半分寝てたw

先月と先々月は当番に当たってなかったからラッキー♪なんて思ってたら、今月はしっかり2回…何だ、この偏りは(。-`ω-)



仕事の後はインフルエンザの予防接種へ☆
本当は先々週だったけど体調不良が続いて延期となり、ようやく今日打てる事に。
と言っても、今も体調は万全ではなく鼻水は滝のようだし、頭痛薬が手放せないけど…まぁ熱はないので(*‘∀‘)

いつもかかりつけの病院で打つけど、土曜日の夕方が予防接種って決まってるんだよね~☆
この時期はインフルの予防接種で人がいっぱい。

なので流れ作業的に打つのはいつもの事で今年は例年にも増して流れ作業w

最初にお医者さんの診察があるけど「元気だね、OK!」で終わり(本当は元気でないw)打つ前にやっていた名前の確認も、今からこれを打ちますね的な説明もなかったし…(毎年これはあった気がする)

何より「打つから服を捲ってください」と言われ

「え!立ったまま打つの?」

と言う私の言葉に返事はなく、気が付くとそのまま打たれてたw
その分痛みはないけどw
打ったところを1回だけ消毒の脱脂綿で拭き取っただけだから血が垂れないか不安だったけど出血も無し☆



なので
「ほんとに打った?」
って不安にもなったくらい^^;



いつもは5分ほど院内に滞在して体調に変化がなければ帰るんだけど、今日は終わったらそのままサヨナラ☆


これはアレだな?
できるだけ院内での滞在時間を短縮しようってやつだなw


という訳で、例年20分程はかかる予防接種も、わずか5分で終了☆

気分はまるでベルトコンベヤーに乗せられた荷物のようw


本当に打たれたのかしばらく不安だったけど、今になってちょっと腕が重い感じがするから何だか安心したw


頑張れ、私の中のワクチン!頑張って抗体を作るのだ(`・ω・´)ゞ

アバター
2023/12/03 22:45
注射針の進歩だよねぇ。
アバター
2023/12/03 22:37
立ったまま、打たれたんかw
自分はコロナと同時ワクチンだったので
左腕がコロナ、右腕にインフル
インフルのワクチン打つ時、液を入れる時ちょっと痛いですって
言われたら、ほんとそうだったわw
今年はインフルの流行が早かったので、もっと早い時期のほうが
良かったんだろうね
アバター
2023/12/03 19:14
インフルエンザ、なんか流れ作業っていうの笑っちゃった^^;;;
杏子のとこは、普通の診察時間に打ってくれるので、それなり~~~です。w
ワクチン、頑張ってほしいですね(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2023/12/03 09:22
インフルワクチンは副反応がほとんど出ない
からいいよね
刺すのがうまいんだね
アバター
2023/12/03 05:35
流れ作業的か~、ワクチン、みんな、うちまくってるものねw
テレビでやってた、病院によったら、足りないぐらい、うちに来るとw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.