Nicotto Town



重賞予想



【チャンピオンズC】
◎クラウンプライド
○テーオーケインズ
▲メイショウハリオ
☆グロリアムンディ
△ドゥラエレーデ
△ハギノアレグリアス
△セラフィックコール

土曜の中京ダートは乾いてパサパサの力の要る馬場。去年ほどの時計のかかり方ではないけど標準~ややタフくらいかな。差しも決まらんわけではないけど中京らしくコーナーから大外をブン回すと厳しい。基本は内前重視。展開は内からドゥラエレーデが行きそうやけど外からスピードのあるレモンポップ、ケイアイシェルビー、砂を被りたくないアイコンテーラーもある程度位置は取りに来るやろうし例年より前半速い流れになるかもしれん。クラウンプライド、メイクアリープあたりが好位でテーオーケインズ、ハギノアレグリアスは中団。メイショウハリオやセラフィックコールは後方から。好位~中団のイン辺りがウイニングポジションになるのでは。48.5-12.0-49.5=1.50.0程度で想定。◎クラウンプライドは去年2着はレースレベル自体は低かったし展開に恵まれた面もあったけど早めに先頭に立って目標にされた分最後差された形。その後は各国で厳しい流れのレースを経験しながら力をつけて2走前の帝王賞は内で揉まれる競馬でメイショウハリオやテーオーケインズに挟まれての2着、前走コリアCは重賞級のグロリアムンディに大差の圧勝と本格化の様相。スローなら決め手も使えるしハイペースを前で踏ん張る追走力やスタミナもあって馬場や展開に幅広く対応出来るのがこの馬の魅力。立ち回りの上手さもあるから中京ダート1800も問題ない。というかステイヤーズSもそうやったけど特殊コースこそリピーター狙いは鉄則。単勝・馬連・3連複

アバター
2023/12/03 19:39
内前重視はみんなわかってたはずで、それでもここまで荒れたってことはかなり難しかったんでしょうね。荒れてくれるのは嬉しいけどウィルソンテソーロは流石に買う理由を見つけられませんでした。
アバター
2023/12/03 16:42
こんばんは~
レモンポップ入れての3連複BOX買いしたけど、
残りの2頭がすごい大穴だったみたいで
全滅でしたよ・・( ゚Д゚)
こういう荒れ(あれ)レースを取らねばねえ・・悔しい~
アバター
2023/12/03 16:35
差してきた2,5着馬もコーナーでは内を通してるし、結果的にはこのレースらしく内前で決まってるんやけどね。
アバター
2023/12/03 15:53
レモンポップは1コーナーまでにハナを取り切ったのが1番の勝因かな。逆にクラウンプライドは終始馬群の外を回す最悪の競馬。とはいえここまで負けるのはちょっと不可解。出来の問題なんかな。何にしてもここでレモンポップを重視する選択肢は僕にはないし2着馬を拾うのも無理。かろうじてドゥラエレーデを拾っただけで予想としては完敗でした。
アバター
2023/12/03 12:08
今回前に行く馬が多いから外の先行馬は枠なりに外々を回らされる気がするんですよね。セラフィックコールはスタートが絶望的に遅いから枠関係なく後方から外確実でこのレースでは好走例のほぼない戦法。人気を考えると押さえの印が精一杯でした。
アバター
2023/12/03 09:45
おはようでございます。
私は外枠の馬が気になるので

セラふぃっくコールか
レモンポップをどうするかで悩んでます。
3時から買います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.