Nicotto Town



県駅伝

十二月は同級生の床屋に行って年末の挨拶をすることにしている

前から髪を切りたかったので月替わりで早速散髪に向かった

店内に入ろうとすると声がかかる
入口に貼ってあった紙を見るとちょうど私の来た時間から一時間は休業らしい
かまわないという事で入店したがどうやら県の駅伝があるらしい

店の前でも通るのかと思えば全く違う
どうやらその同級生の息子と従妹の二名が中高生代表として出場するらしい
その応援のためらしいのだが店のTVで中継を見ながら散髪をする

駅伝が始まったのだが他にも知り合いがいたらしい
店に努める同級生の姉の近所の男子が出ているそうだ
どうやら駅伝の県の代表でもありタレント活動もしている有名人
いろいろと応援をするところが多い

私は気が付かなかったのだがアクシデントがあったようだ
走者が中継地点に駆け込んだまではいいが、次に繋ぐ走者が来なくてタスキが渡せない
後で調べて判明したのは、係員も寄せ集めで走者に声をかけるのが遅く、ズボンを脱ぐのに時間が掛かったらしい

店内では一分くらいのロスと話していた
SNSなどの声では30秒のようだ
私は気づかなかったのでその様子を改めてみてみたい
どこかにUPされないかと思っているのだが、中傷を嫌って上がらないようにも思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.