Nicotto Town


せんちゃん


ブラック・フォン


アマプラで「ブラック・フォン」という映画観ました。

サスペンス好きなら超おススメ!サスペンスもの嫌いでもお勧めw
2022年製作の映画ですが、舞台は1978年のアメリカの田舎町です。
観終えてみると、これは確かにこの時代設定でないと成立しない。

リアリティのある怖さ。
2時間弱、心臓バクバクしっぱなしでした。
そして、観終えた後の解放感。ラストの**にも感動。
久々に面白い映画観ました。

ストーリーとは関係ないけど、主人公の少年がちょっと
若い頃のビョルン・アンドレセンに雰囲気似ていて端正で意思の強さも感じられて
良かったです。



アバター
2023/12/06 12:49
ちくちくたん、冷静に観たら突っ込みどころ満載なんですけどね(;^_^A
でも、少年が主人公だといっそう絶望感が半端なくて
感情移入しちゃいますよ。お父さん、多分ベトナム戦争でPTSD抱えてるんだと思うし
最初自分のことで手一杯っていう感じだったのが、ラスト子供たちと向き合えるようになるのが
ホラーなんだけど、ちょっとじわっときたわ。
主人公演じた少年、大人になってもやさぐれないで欲しいわ・・・

某ターミネーターに出たエドワード・ファーロング君みたいなことにならないで(´;ω;`)。
アバター
2023/12/06 09:59
・・・━(´・ω・`)━ぬぉ・・・アメリカのシリアルキラーの実話を薄めたみたいな別の意味でこわかったっす・・・

(・ω・)そして主人公の少年が確かにビョルンさんのような美少年すぎた・・
アバター
2023/12/03 08:16
ビビアンさん、ビョルン・アンドレセンのファンでしたか♪ 同志よ!
アマプラ独占配信かもだけど、見かけたら是非是非~!
アバター
2023/12/03 08:15
もふもふさん、そう!黒電話w
といっても某国の独裁者じゃないよw
固定電話しかなかった時代設定だからこそ可能なストーリーかな。
面白かったよん。
もみじのピアス、背景も贈って頂けるなら嬉しい!
使うの来年かもだけどw
アバター
2023/12/03 08:13
ちくちくたん、グリッドマンユニバースをググってみた☆
なかなか凝った設定だね!アニメ好きとしては要チェックだわ!ありがとう!
アバター
2023/12/02 23:31
面白そう~、見つけたらぜひ見たいな!
主人公の少年がビョルン・アンドレセン似というのにもめっちゃ惹かれます!!
アバター
2023/12/02 22:25
せんちゃん、もみじのピアスいる?
以前良いなって言ってたようだったから。
さっきフリマでゲットしたばっかり。
秋っぽい背景も、青ガチャだけどいるんなら贈るよ~。
アバター
2023/12/02 21:58
黒電話??
アバター
2023/12/02 21:52
ほうなん。みてみる(・ω・)ワタシ一昨日、アマプラでグリッドマンユニバース観てた。特撮とアニメが大好きな人が作った作品だったから、愛が感じられてよかったわ〜。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.