Nicotto Town



部屋着とパジャマ


今日お昼寝するのにお布団にもぐったら、掛布団になにか小さくて硬い物がくっついていました。

その正体は、お菓子の、柿の種でした。
笑いますよねw
私は無精者で、部屋着とパジャマが同じなんです。寝るとき着替えないんですねw
お風呂から出たら、洗濯済の部屋着に着替えて、次にお風呂に入るときまで着ています。エプロンもしませんw
もちろん外出時は着替えますが、ゴミ出しくらいなら部屋着のまま出かけます。車なのでw
今はフリースの上下です。
フリースで柿の種を食べてくっついて、お布団に入ってお布団にくっついたんですねw
ダンナより先に私が気づいて良かったw
ダンナはちゃんと就寝時に着替えていますが、部屋着もパジャマも同じようなスエットの上下ですw
猫達が生きていた頃は、私も就寝時に着替えていました。部屋着には猫の毛がついてますからね。

皆様はやはり部屋着とパジャマは別ですか…? 就寝時着替えてますか…?
それと、エプロンします…?



お話は変わりますが、フリマで↑のコーデの、二度寝の至福Tシャツ来ました!
このシリーズ欲しかったんです。
本当は「明日から頑張る」Tシャツが良かったんですけどね。

此方出品 ひらひら舞う 紅葉の水辺 【赤】(有料)
応募 文字入り ルームTシャツ~2022~  【白】(有料)
   まとう12時までの 魔法の光  【黄】(有料)

魔法の光は持ってるしいらないんだけど、メッセ出すのもイマイチなので、そのまま成立にしました。


アバター
2023/12/03 09:47
大喜さんへ
おはようございます♪
二度寝の至福、このシリーズ欲しかったんですよ^^

大喜さんも、就寝時着替えない派なんですね^^
大喜さんに、無精者ではないと言っていただけると、心強いです(^^ゞ
アバター
2023/12/03 09:43
はみたんへ
おはよう♪
明日からがんばるTシャツ、お友達から譲っていただきました。
はみたんも同じの持ってるんだね^^おソロだね♪

はみたんはパジャマに着替える派なんだね^^
部屋着はないのね。
エプロンてなにげにめんどいよねw
私は白い服は着ないの。
でもなんだか最近、食べこぼしが多い気がする。
柿の種も、ようは食べこぼしだろうしww
アバター
2023/12/03 09:36
まるねずみさんへ
おはようございます♪
まるねずみさんはワンピースの部屋着なんだね。可愛いね~
ウチはゴミ捨て場が歩くと5分なので、車で行っちゃいます(^^ゞ
アバター
2023/12/03 09:31
ぽんゆかちゃんへ
明日からがんばる、(人''▽`)ありがとう☆
大切に使わせていただきます。

ぽんゆかちゃんはエプロンするんだね^^可愛いね~♪
大震災は地理的にも怖いよね…
アバター
2023/12/03 09:16
ゆずちゃんへ
おはよう♪
部屋着で寝るナカーマ♪

「明日からがんばる」お友達からいただきました^^
毎日が、明日からがんばるなんだけどねw
アバター
2023/12/03 09:14
ワンコロちゃんへ
おはよう♪
ワンコロちゃんちは来客が多いんだね。
部屋着、パジャマ、エプロン、ちゃんとしてるね^^
私も冬はフリースだけど、中にチュニックとレギンスを着ています。
ラクチンでいいよね^^
アバター
2023/12/03 09:10
ミリちゃんへ
おはよう♪
ウチは寝室に飲食物は持ち込まないんだけど、リビングで食べてた柿の種をフリースにくっつけてお布団に入っちゃったんですねw
ミリちゃんは寝るときはパジャマ、ちゃんとしてるね^^
そういえばミリちゃん、猫のエプロン買ったんだったね。
アバター
2023/12/03 09:06
きょんちゃんへ
やっぱりきょんちゃんはちゃんとパジャマに着替えてるんだね^^
エプロンきょんちゃん、可愛いだろうなー♬
アバター
2023/12/03 09:05
ぴるちゃんへ
おはよう♪
ぴるちゃんはそうだよね…
お洋服がたくさん必要だね。

「明日からがんばる」は、お友達からいただいてしまいました(^^ゞ
明日になると、また同じこと言うんですけどね( ´艸`)
アバター
2023/12/03 09:02
―あきら―さんへ
おはようございます♪
あきらさんも部屋着とパジャマいっしょなんですね^^ナカーマ
私もエプロンて家庭科以来使ってないかもw
フリマの応募で欲しいアイテムが来るとテンション上がります^^
アバター
2023/12/03 07:10
「二度寝の至福」わかるなあwww・・・良いですね!このTシャツ
私はこの「二度寝の至福」Tシャツは買いそびれたかなぁ?www
フリマを覗いてみようかな?

>私は無精者で、部屋着とパジャマが同じなんです。寝るとき着替えないんですねw
>お風呂から出たら、洗濯済の部屋着に着替えて、次にお風呂に入るときまで着ています
私も同じです!www無精とは思いません(笑)
アバター
2023/12/02 23:25
コメント入れた後に皆さんの読ませて頂いていたら、
Tシャツどうやら無事ゲットできたみたいだね~^^b
お揃いで会うことが楽しみだ☆ 偶然に期待!
アバター
2023/12/02 23:22
あら奇遇。
私もTシャツ、フリマでゲットしたよー\(^o^)/
二度寝の至福、ひよりちゃんにピッタリやなって思ったら...
こっちのTシャツが良かっただなんてw

私はパジャマに着替える派です。部屋着というのが無いかな。
あ、ジャージはあるけど部屋着扱いにしてないなぁ。
エプロンは白い服を着てる時だけつける。それ以外はつけないw
面倒くさいもん(。・ω・)(・ω・。)ネー
アバター
2023/12/02 21:47
こんばんは
ワンピースの部屋着で寝ます
ゴミ捨て場は近いので部屋着で行きます
外出する時は着替えるけど基本部屋着です
1日の内で部屋着を着替える事もあります
アバター
2023/12/02 21:31
追記:今見たら「明日から頑張る」の黒のTシャツ使ってないので今から贈るね~^^
   お返しとかそーいう事は無しでお願いね(^_-)-☆
   
   
アバター
2023/12/02 21:21
こんばんはー♬

季節によるかも~^^
夏は部屋着で寝てたけど、
冬はニットを日中切るのでスウェットに着替えるかな~!

ここ数年は夜中に大震災とかあって非難する時に困るから
外に出ても良い恰好で寝てるよ~

エプロンは調理の時と食べる時はしてるよ^^
私はよく汚してしまうのでエプロンは重宝してます(笑)
アバター
2023/12/02 21:18
ひよりさん、こんばんは。
私は家では部屋着で過ごし、お風呂に入って洗濯済みの部屋着に着替えて寝てます。
エプロンはめったにしませんが、昨日は珍しくエプロンしてました。
買い物行って、そのままエプロンしておかず作って、エプロンぬいでまた外出しました。
普段はエプロンせずにご飯作ってます。

フリマ上手ですね♪私は最近応募して撃沈してることが多いです…昨日久々に1件成立しました。
明日から頑張るT来るといいですね♪
アバター
2023/12/02 20:21
ひよりちゃん こんばんは^^

私は部屋着 パジャマ別々でエプロンはしますよ~。
でも同居前は部屋着のまんまで過ごした日もありますよ~。

ご近所さんが急に訪問されることが多くなってきたからね~仕方なく着替える癖がつきました。病んでる時は楽ちんな服でマッタリしたいですよね。

最近はワンピースにレギンスの組み合わせで ゆる~く部屋着を楽しんでます。これなら近所のお婆ちゃん達が来ても大丈夫!!

姑が口うるさいのもあるんだけどね(;´д`)トホホ
アバター
2023/12/02 20:14
こんばんは(^^)/

フリマ成立おめでとうございます(^_^)v
逆に部屋着がないですよ、寝るときもちろん
私はパジャマ着ますよ(--)(__)
部屋ではドリンクまで、食べ物は場所決めてる

エプロンですが、しますよ~
お料理の時、お掃除の時、何かに集中したいとき
気分が引き締まります、エプロン(--)(__)

欲しいものゲット出来ますように(゚゚)(。。)ペコッ

アバター
2023/12/02 20:01
フリマじょうずですねえ。グッドです。
私は、部屋着を脱いで、お風呂に入ってお風呂上りにパジャマに着替え、それで寝ます。
そして、朝、新しい部屋着に着替えて・・・夜お風呂に入って新しいパジャマに着替えます。
エプロンは、嫁ちゃんからもらったのをつけています。


アバター
2023/12/02 20:01
こんばんは

私は部屋着がありません。外出着で一日を過ごし、夜になると、ルームウエアがパジャマです。
一日中お客さんを迎えられるようにです。

二度寝の至福もかわいいです^^
明日から頑張るも、縁があるといいですね(^▽^)/
アバター
2023/12/02 19:55
こんばんは。お久しぶりです^^

部屋着と寝着、一緒の時が私も多いです…だって着替えるの面倒じゃないですか
でも、お掃除が趣味になったんですけど、その時はパジャマじゃ恥ずかしいので着替えると思います。

エプロン?いやしません!
エプロンって小学生の時にしか使ってないですよ(汗)

フリマで欲しいアイテムが手に入れることできたら良いですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.