Nicotto Town


今日の小さな幸せ


12月2日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地内、敷地左上端に有る手水舎の屋根手前側の中央の所に、

展望広場のキラキラは、画面上部の階段の右端を降りてきてぶつかったススキの部分の

上辺右角の所のススキの中に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、サンタクロース でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-6℃~2℃、曇りの予報、でした。

午前中のお空は、水色に澄み渡り、遠くの山の稜線の辺りにモヤのようなモクモク雲

が有りました。

お外の景色は、すっかり冬です^^

天気予報が、真冬並みの寒気とか言う度に、

「真冬並みって今が真冬じゃないみたいじゃんねぇ」

とか一人でツッコミを入れています(-.-)

この所独り言が増えました(^-^;

普通に独り言ではなく、会話のように取り合えず、

てんきちさんに話しかけている態で(*'ー'*)ふふっ♪

ココ2.3日で増えてきている感じ、

T(・∞・)さんが入院してからは、ず~~っと黙々と過ごしていましたが、

声の出し方を忘れそうなので、取り合えず、てんきちさんに話しかけていて、

それから、TVに突っ込みです。

今日は、午前中床掃除、お昼過ぎに、昨日頼んだネットスーパーの荷物が来たので、

それらの片付け、^^(又欠品が有ったのよ、もうっヽ(`Д´)ノプンっ)

冷凍に使うジッパーバックが切れそうなのに、欠品・・

近いうちに、又頼まないとだわぁ~、まったく、これだからRのSは・・やっぱり

絶対に必要な物は、Iで買わないとかしら?

お昼過ぎ頃から僅かながら、日が入って来たので、

明るくなったベランダの近くに置いてある低い棚を拭き拭き^^

ついでに近くに有った、ワンコ用のキャビネット??ワゴン?

(DIYしたもので、3段の棚に、上が開くフラップ戸が付いていて開けると扉が

棚のようになるタイプ、一番上の狭い段にリード、等、2段目にはカリカリ入れ

一番下には、ストックのカリカリ&てんきちのTシャツが入ってます^^

取っ手が丸くて、先代ワンコの後ろ姿が描いて有り、キャスター付き)

もお掃除しました(*^^*)

PM4:00頃までやったら、チョット疲れてきたので、お茶の時間にしました^^

牛乳が届いたので、ロイヤルミルクティー(*'ー'*)ふふっ♪

にしました。一緒に頼んだピーナツ入りのチョコレート

(駄菓子?2個買うと180円)が意外と美味しかった(*'ー'*)ふふっ♪

(((uдu*)ゥンゥン、お茶を飲みながら、お掃除した所だけ綺麗になっているのを見て

頑張った甲斐が有ったわぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

なんて、満足してました^^

お茶の後は、家事の時に腕に嵌めている腕抜き?アームカバー?が片方だけ

緩くなっちゃってたので、良く観察したら伸びている所は、

ゴムを取り換えられそうな感じだったので、ソコにゴム通し穴を作り、

穴かがりをして、新しい同じサイズのゴムを通して、直せました^^

このアームカバーはFの奴で、洗い替えに2対あるんだけど、

2対とも片方のゴムが緩くなって、洗い物をしているとスルっと手首の方まで

ずれ落ちてきていたので、2対とも直しました^^

上手く出来ました(^^♪

それで、ちょいとニコタにin、

ルーティーンが済んだら、夕飯にしましょう、

届いたおうどんで、鍋焼きにしようか?ピザにしようか?、

パスタにしようか?カレー(レトルト)にしようか?迷っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/12/03 20:17
みきさん^^コメントどうも有難う^^
年賀状かぁ~私は、くれた方に、お正月過ぎに寒中見舞いを描いて出すってのを数年続けていたら
今はほぼ無くなりました^^。フェードアウトの方がもう死んじゃったから要らないと言うのより
良い気がして、廃止にしました^^
掃除機=ルンバ君かしらぁ?やはり自主性のある子じゃないと話しかけづらい気がいます^^
お躰気を付けてお過ごしください^^
アバター
2023/12/03 08:10
にゃんたさん、おはようございます♪
12月になりました。今月もよろしくお願いいたします。
あっという間に年末です。
まずいです。
今年はまだ、年賀状の宛名書き、一筆、全然手がついていません。
今、お休みも少ないし、何となく気が乗らないんですよね。
それに、喪中はがきもポツポツ届いてて。
これから、猛チャージかけます。(^^;)

例えば、小学校の時の夏休みの宿題。
私は7月中に全部終える主義でした。
8月は目いっぱい遊びたい~♪、って。
大抵、立てたスケジュール通りにやり切りました。
なので、年賀状も11月中に書き終えないと、何となく落ち着かないのです。
で~も~、今年はなんだかやばそうな雰囲気です・・・(^^;)

せめて、4週6休ほしいわ・・・。(T_T)

(↑)そういえば。
お友達で今、専業主婦の子がいるんですけれど、家庭に入ったら人と会う機会が激減して、無意識に掃除機に話し掛けちゃってる、って言ってました。
あるある、かもしれません。
お買い物とかで外出はするわけで、そんなときご近所の方とお話する機会はあるのでしょうけれど、今まで会社でお仕事してた時に比べれば、会話の機会は激減ですよね。

リアのお庭の紅葉も、なんだか今年はやばそうなんです。
紅くならないで、黄色くなって落ち始めてます。
「秋」がないとこうなるの・・・?
まだ緑の葉も多くて、植物も「秋」がほとんどなかったことに戸惑ってるように感じられます。
お外は今、6℃。
ということで、めでたく(?)暖房デビューいたしました。
これから寒い日が続きます。
ご自愛くださいませ。

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.