Nicotto Town



おでんにからしは必要か否か


私は否~~~~~なんですが
みなさんはいかがですか?

今日は歯医者さんに行ってきました。
虫歯じゃないけど要治療になり
また行かないとです。
かぶせものがね~
しかし、さすが年末ぅ
年内は予約取れず、次回は年明けに。
来年の予定ゲットです。

100円ローソンでおでんたね買い足し♪
煮ほうとうなるものがあったので、それも入れてみました。
もっちりで食べ応えありで、すごくお腹いっぱいです。
なので、他の具があまりたべれなかった(^^;
明日もおでん決定です。


アバター
2023/12/06 20:37
ジャスミンさん
コメントありがとうございます。
おでん屋さんで飲む日本酒美味しいですね~
アバター
2023/12/04 22:47
私はからしタップリ派です('◇')ゞ
後。。日本酒も必かなあ~(≧◇≦)
アバター
2023/12/04 21:04
コメントありがとうございます!
マヨカラシ!新しい(^_-)-☆
味変の工夫も楽しみたいです。
アバター
2023/12/04 17:45
いります^^
アバター
2023/12/04 13:53
食べてると、味付けそのものは同じなので
味変に、からしや柚子胡椒などで楽しみます^^
たまにはジャガイモにだけマヨカラシ。
おでんは、冬は特に美味しいですね。
アバター
2023/12/03 19:03
みなさまコメントありがとうございます。
からし、チャレンジしてみます。
もしかして、味付け濃いのかも疑惑が発生したので
次回薄味にしてみます。
煮詰まってるのかもしれないです(^^;
そして、ゆず胡椒!!
そんな発想なかったので、とっても興味あります。
こちらも次回チャレンジします(*^-^*)
いろんな情報ありがとうございました(^_-)-☆
アバター
2023/12/03 18:47
私も否、なんだけど気分でちょびっと付ける時もあるw やっぱりから~ってなるんだけどw
年末になると、何故か詰め物や被せ物が取れる時あるね^^; 私が年末年始またいだのは一昨年だったかな?もううろ覚え^^; 風邪とインフルに気を付けてね^^
アバター
2023/12/03 09:55
からしつけると少し大人な味になるよ…たまにはながつんつんになることも(笑)
きんちゃくとかはんぺんとか大好き!美味しく食べよう♪
アバター
2023/12/03 06:43
からし好きですが
なくても気にしない派です
きょうはばーばもおでん作っていたので
豪華なラインナップになりました
アバター
2023/12/03 02:04
こんばんは^^
おでんの季節ですよねぇ~^^
こちらでは たねの種類が少ないので
工夫しながら作っています^^
昔は練り物やがんもなども自分で作ってましたが
ここ数年は 結構入手できるようになりました
おでんにからしは 具材によって使ってます^^
アバター
2023/12/02 22:41
おでん大好きです〜いいなぁ^^
からしいっぱいつけたい派です…
なんて話をしていたら、おでん食べたくなってきました。
セブンはからし、七味、ゆず胡椒が貰えますよ♪(元店員ですw)
アバター
2023/12/02 21:51
からしは、あってもなくても良い派
使うかどうかは、その時、大根と蒟蒻に味がしゅんでるかどうかかな。
味薄ならからしをつけますわ。
アバター
2023/12/02 19:39
私も、食べられないことはないですが普段つけません。

代わりにセブンでもらえるので、ゆず胡椒はつけます。
美味しいですよ~♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.