Nicotto Town



おみくじ ~お買い物

ニコットおみくじ(2023-12-02の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。
今日の昼食はモスバーガー+フライドポテト+オニオンリングでした。

昼食後、近所のクリエイトに車で買い物へ行きました。
買った物は、
①煙草(ケント1・ロング)1カートン 5,200円
②クリスマス用白ワイン(アルパカ)1本 488円
③ドンタコス(トリュフ味) 1袋 68円
④ドンタコス(チリトマト味)1袋  98円 
⑤スコーン(エビ味)特売 1袋 68円 
⑥スコーン(カレー味)特売 1袋68円
+消費税等       計6,062円

レシート見ながら書いたけど、あれ? ③レジ打ち30円安く打ってる感。
まいっか。

③~⑥は今日明日と来週土日の16-17時の完チュー1本+アニメ視聴タイムのつまみです。
コツコツと頑張ったご褒美としていただきます。
m(__)m

アバター
2023/12/04 20:45
>ももんがーさん
何故かウチ、冷蔵庫にマヨネーズ入ってなくて、ドレッシングばかりなんですが、
いつか冷蔵庫で見かけたら試してみます。
マヨネーズ醤油。
情報ありがとさん。
アバター
2023/12/04 18:45
今晩は☆
マヨネーズに醤油、とても合います^^
フライを食べる時、タルタルソースと同じくらい美味しい気がします^^
アバター
2023/12/04 16:54
>ももんがーさん
マヨネーズ醤油、初めて聞いた。それ美味しいかも。
山見てブロッコリー思い出す人って余程好きなんですね。
アバター
2023/12/04 13:08
茹でたブロッコリーはマヨネーズ醤油をつけるのが好きです^^
アヒージョまだ食べたことなくて(^^;

以前、誰かが緑いっぱいの山を見てブロッコリー思い出すと言ってました(笑)
アバター
2023/12/03 17:54
>ももんがーさん
茹でたそのままのブロッコリーは苦手だけど、
アヒージョに入ってると美味しいが如し。
アバター
2023/12/03 17:04
自分も、ナスとインゲンは好きなのですが、
味噌汁にすると苦手です。
煮物とか揚げ物は美味しいんだけど(笑)
アバター
2023/12/03 12:23
>ももんがーさん
調理法・料理にもよるかな。
オニオンスープは好きですが、玉ねぎの味噌汁は嫌い。(m´・ω・`)m ゴメン…
アバター
2023/12/03 12:12
そうなのですね。
好き嫌いが多いけれども玉ねぎは味噌汁にしても好きです#^^#
アバター
2023/12/03 12:05
>ももんがーさん
子供の頃はタマネギが苦手でしたが、今はそこそこ食べれます。
モスのオニオンリングは美味いと感じます。
だがしかーし、玉ねぎのかき揚げはまだ手がでないかな。
アバター
2023/12/03 12:01
こんにちは♪
私もモスバーガー大好きです(^^♪
お高いので滅多に行けないのですが(^^; オニオンリング必ず食べます^^
ライスバーガーも嬉しくてまた食べたいです^^
アバター
2023/12/02 23:29
>poiさん
一応、糖尿病の薬+夕食の白飯減らしでメタボは解消されてますです。
QOLは大事なのでささやかな缶チュータ+つまみタイムは外せないのであります。
アバター
2023/12/02 22:59
更に太りそうな、ねこまろさん見っけww
食事は魚と野菜が鉄則ですよー
まあ、チートデイも必要でしょうけれども。
アバター
2023/12/02 22:09
>ヒ―さん
プリングスも美味しいですよね。
視聴タイムの後は、ほろ酔い夕方寝タイムなのです。

>姫ニャンコさん
クリエイトにはドンタコス(アボカド味)売っていないであります。

>ねんざ6号さん
ポリッピー(スパイス)、調べたら高級品ではございませんか。
手が出せませんです。( ノД`)シクシク…

>きつねさん
クリエイト、近所にやたら出店してるんですよね。
私が車でよく行くクリエイト。大通りからもはずれた、そんなに車も通らない道沿いにあるんですが、駐車場も店内もガラガラ。
よくつぶれないなーと思ってます。
モス、美味しいですよね。

>hiroroさん
トマトの輪切りが分厚いし、玉ねぎソースもバーガーからはみ出てる。
オニオンリングもでかい。
フライドポテトは冷めてても美味しい。
いいっすね。

アバター
2023/12/02 19:00
私はモス、野菜バーガーが好き。
オニポテも美味しいね。
アバター
2023/12/02 18:58
こんにちは。
クリエイト、安いですね!
お昼はモスバーガーとのこと。モスバーガーおいしいですよね。
モスバーガーの商品ではモスバーガーが一番おいしいと思います。
野菜多めなところがいいです。
アバター
2023/12/02 17:34
ポリッピー(スパイス)は買わなかったのですね(つд⊂)エーン
いけますよ(o^-')b グッ!
アバター
2023/12/02 17:14
クリエイト…懐かしい響きです。
ドンタコス、アボカド味は見つけたのですが、トリュフ味が置いてありませんでした。
手に入らないと思うと、余計に食べたい衝動が襲ってきます (T^T)
アバター
2023/12/02 16:15
こんにちは。モスのオニオンリング美味しいですよね。大好きです。
ドンタコス トリュフ味も絶対98円ですよね。30円ラッキー!
今、ちょうど視聴タイムですね。ドンタコス・スコーン両方私も大好きです。
食べたくなっちゃいました。でも家に無いです。プリングスのサワークリーム食べます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.