Nicotto Town



出雲道中、うさぎとかめ+つる(3日目の18)

ネットの古い友人から
〇HA味覚糖の「塩あずき」という
キャンディをおススメされましてねー。

スーパーで売ってたらしいので
ド〇キに無いか探してみた。

あったヽ(^o^)丿

これかあ。
ふむふむ。

隣に黒蜜キナコの飴ちゃんもあって
そちらも美味しそうだなとは思ったのですが
とりあえず「塩あずき」。たまたま10円安いし(笑)

いざ実食♪

おお、これは・・・。
あんこ好きには、たまんないなあヽ(^o^)丿

むかーし「小梅ちゃん」という飴ちゃんを
初めて食べたときに受けた衝撃を
思い出しますなあ。

ちなみに私は「あんこ」好きですが
さほどこだわりはない。

粒あんでも、こしあんでも
どっちだっておいしい派♪

アンコ好きだけどアンコって
それだけ食べるっていうものじゃないし
ちょっとだけ口に入れたいって思ってても
なかなか手元にいつもある食い物ではないし。

でもアンコ食べたいなあ。

そんなときにはぜひ、
この飴ちゃんを(笑)

〇HA味覚糖の手先でしたーヽ(^o^)丿

さあ出雲本編♪

あー、つかれたー。

なんだかんだ、ありましたが
この後は「うなぎ」食べて寝て明日は帰る。

それだけだから、もぉこれといったことは
起こらないと思うんだ。

さあ風呂風呂ーヽ(^o^)丿

とにかく着替えて風呂入って
気分を変えてさっぱりしよう。

荷物を置くのもそこそこに
風呂に行きます。

貸切風呂の前を通っていく。

うん、混んでると思った。
ああ、1つ空いてるから入るか(笑)

貸切風呂だと鍵を閉めてしまえばいいので
着替えるには大変いいんですよねー。

大きい風呂だとロッカーのところで
人が少なければいいのですが
混んでると着替えるのに
手間取ると邪魔くさい。

ということで、貸切風呂。

中に入って、足ふきマットを忘れたと
気が付いたので、まだ脱いでないのを幸い
さっとでて廊下に積んである新しい足ふきマットを
ゲットして中に戻る。

セーフヽ(^o^)丿

なんかしらんけど、
セーフ(笑)

風呂に入って、この後のことを
アレコレ考える。

ウナギ屋さんに行くのに
タクシーを呼んでもらわないとなあ。

あとは・・・ああそうだ
明日帰るから荷物を宅送したい。

宅送する箱やらなにやら
聞いておかないとなあ。

それだけやっておけばいいかあ。
よしよし、ま、とにかくタクシーの手配と
宅送についてフロントで聞くことにしよう。

ということで、風呂から出て
一旦浴衣に着替えてからフロントに。

あ、フロントに行く前に
アイス食べましたヽ(^o^)丿

アイス食べてからフロントに。

朝はないんですもんねーアイス。
もぉこれが最後かもしれないし。

食い意地はってますー♪

そしてタクシーの手配と宅送について
聞くためにフロントに向かう。

タクシーは手配してくれまして
荷物の宅送については売店でやってるらしい。

売店に行く。

売店のおねぇさんに宅送について聞くと
箱を出してきて、どっちがいいか
選んでくださいということです。

大きいつづらと小さいつづら(違

小さい方は無理な大きさだったので
大きい方でお願いする。

「夜10時までの受付ですから。」
はーーい。

次の日の朝は朝飯も食わずに
出雲空港に行かないといけない飛行機。

ここがまたちょっと後程になって
ハラハラの種でしたが(笑)

とにかく夜10時前には
宅送の荷物をまとめて
ここに持ってこないと。

9時過ぎにはまとめよう。

ウナギ食べて戻ってきてからでいいよな。
夜8時くらいには戻ってこれるだろう。

ウナギの予約の時間は6時半。

何度も書きますが「かめ」と「つる」は
食べるスピードは速い方です。「うさぎ」も
そんなに遅くはないですからねぇ。

30分あれば食事は終了してしまいます。

さあ、これで準備は整った。
あとは部屋に戻って、もう1回くらい
風呂に入れるんじゃないかなあと思ってます。

この後、大波乱があるのを
予想できたものは一人もいない・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
チコちゃん、生放送。
ちょんまげ少年で、他のが全部
ふっとんだきがします(笑)

さあ今日の一冊
「ニュートン科学の学校シリーズ 宇宙の学校」ニュートンプレス
あの科学雑誌「ニュートン」のジュニア版の本です♪
小難しい大人向けより、こういう本の方が
私は好きですねー。だって子供向けって
すっごくわかりやすく難しい概念を
丁寧に書いてありますからねぇ。
超一流でないとできない仕事だとおもうーヽ(^o^)丿

アバター
2023/12/03 07:39
コメダに行くたびにレジ前などで「コメダの豆」なんかと
ならんで色んなコーヒーのお供が販売されてます♪
小さいどら焼きなんかもありますねー。
ちょっとしたお返しや手土産に便利(笑)
アバター
2023/12/03 07:16
>「しるこサンド」はコメダのおかげで?
おお! 「松永製菓×コメダ珈琲のコラボ商品」として販売してたのですね!
最近はコメダに行ってないもんで、知りませんでしたwww
情報を教えていただきありがとうございます!
※「しるこサンド」には「はちみつ」を使用しているため、
  1歳未満の乳児には与えないでください
の注意書きも目立つように広報してるでしょうか?

>この後と最終日に大噴火が(^▽^;)
アーニャばりに「ワクワク!ワクワク!」してますwww
アバター
2023/12/02 21:13
大喜さん>「しるこサンド」はコメダのおかげで?
     全国区になりつつあるかも(笑)
     それも「天然ウナギ」なんですよぉ。
     一回くらい食べておきたいと思ってまして♪
     荷物の宅送は2泊以上の時はマストだと思ってますー。
     最終日、疲れてるのに荷物増えてることが多いですしねー。
     お金には代えられません。それだけ配慮してるにもかかわらず
     この後と最終日に大噴火が(^▽^;)

hanaさん>アンコ好きなら、一度お試しください「塩あずき」(笑)
     生放送なのに熊本から来た長髪の少年がですね、
     「ちょんまげ」になったんですよぉ。もちろん
     かつらじゃなくて、地毛で。チコちゃんが
     ご家族に電話して、それも生放送されるという・・・
     配信があると思うんで、ご覧ください♪
      
アバター
2023/12/02 20:59
>〇HA味覚糖の「塩あずき」
私もアンコ好きなので捜してみますwww
同じアンコ好きなら「しるこサンド」もご存知ですよね!www

さあ出雲本編♪
>この後は「うなぎ」食べて寝て明日は帰る
うなぎかあ・・・いいなあ
うなぎと蕎麦が好物の私です!www

>明日帰るから荷物を宅送したい
今どきはそうなんですね!
昔、貧乏学生時代に函館市場で夕張メロンが安くて
自宅に送ってもらおうとしたのですが、送料がベラボーに高くて
明日帰りだったので、夕張メロンも持って三重まで帰ったことを
思い出しました!(笑)
アバター
2023/12/02 20:59
私は圧倒的に こし餡派です(*´▽`*)

チコちゃん見れなかったです・・・
忘年会でした。
ちょんまげ少年とは???
うーーーー、気になるううううううううう( ˘•ω•˘ )
アバター
2023/12/02 16:08
うん、塩あずきなんですー♪
でも塩って感じしないですよねー。うまうまーヽ(^o^)丿
アバター
2023/12/02 14:53
黒蜜きなこ買ってきました。その隣に塩あずきがあった~ヽ(´ω`)ノ え?「塩」?
って思ったけど、多分コレがそうじゃないかな?
小豆を細かくすり潰したみたいな粒が入ってたと思う。あー小豆だーって思いながら舐めてました。
美味しいんですよね。うん。混ぜて食べるとどうなるんだろ?きな粉餅?( ̄m ̄〃)
アバター
2023/12/02 11:18
あ、やっぱり美味しいんですねーきなこと黒蜜のやつ。
今度は「あずき」と「黒蜜キナコ」を2つ一緒に食べるか♪
ちょんまげ少年、一気に全国的に知れ渡ってしまって行く末が気になる(笑)
ご家族も驚いたでしょうねぇ。まず月代を剃るのが大変じゃないかなあ。
毎日ツルツルにしておかないと・・・
アバター
2023/12/02 11:13
きな粉の飴ちゃん、母が気に入りまして、次ドラッグストアへ行ったら買ってこなくちゃです。
「黒蜜きなこ」だったと思う。まさにソレ。小豆味のヤツも以前買ったことがあったな~
見かけるかどうかなんですよ。飴ちゃんコーナーに集められてるから探すの大変。

いよいよ大波乱がやってくるのかー(=゜ω゜)ボー…

ちょんまげ解いた後ほんとどーすんの?って思いました。ヽ(;´Д`)ノ
だって、髷結いなんてそうそう近くに居ないでしょ。ぼさぼさの落ち武者姿になるだろうし…
家族が大爆笑でしたね( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.