Nicotto Town



空気が軽くなった? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
展望広場 3

4択 サンタクロース ☆


こちらに引っ越してから
なんだかいつも体に何かネバネバまとわりついてくる感じのものがあって
なんだか体を動かすのが重苦しかったのですけど・・

先日、ブログに書いたあるとんでもないヤツの件で
久しぶりに大激怒した後あたりから・・

嘘のように私にまとわりついていた重いオーラのような
ものが完全になくなって・・
激務で連日累積疲労で日々さらに体が重くなってたはずなのに
先週は毎日快調で長時間の激務プラス残業から帰宅しても
ルンルン状態。

それも週末ですら何もなかったかのように疲れもなく
超体が軽くて、こんな感じは摩訶不思議・・

なんとなく感じることですけど・・
普段ニコニコでどんなに周りが誹謗中傷しようが
無礼な態度を取ろうがおとなしくやり過ごしていたのに
先日活火山のごとくメラメラ状態になったのを見て、
今まで散々周りが私を甘く見て言いたい放題だったのが
活火山の恐ろしさに恐れをなしてパッと
私にまとわりついていたいろんな人の誹謗中傷のドロドロ思念が
散っていった感じに思えます^^;

世の中っていじめやすい弱い人間を見ると
言いたい放題、表でも陰でも誹謗中傷があったりしますけど
この地では今まで私が経験していたあちこちの5倍以上という
感じの酷さで・
人レベルがかなり低い地だけに人の判断力には弱肉強食が適用されてるようです。

なので強いもの、と判断されると思念レベルでもちょっかい出さなくなるのでしょうね・・
多分、あの大激怒のおかげで邪念飛ばしまくりの周りの判断が
こえ〜・・と思ってちょっかいやめとこう、に変わったのかも^^;

今まで邪念を飛ばしまくっていた連中がピタッと邪念を送るのをやめたおかげで空気感が軽くなった感じがします・・

今は体も心も軽くて今までとは別人のよう・・

今の軽さは今まで常に10kg以上の荷物背負ってたように違う感じかもw

アバター
2023/12/04 07:55
こえだ さん
おとなしいと見ると陰で言いたい放題言葉でボッコボコに叩き潰すような土地柄なのですけど
今までどの職場でも経験しましたが、どこでも似た感じの珍しいような超性格の悪いいじめっ子が
存在していて、そういう存在には全く誰も抵抗もせずやられっぱ、が普通だったりで
私のように意見したり反論する人など見たことないかも^^;
昔からどんなにやられても問題起こさず、で陰でぐちゃぐちゃいうだけのようで、
私のようにガガッというのを見ると自分は動かずにもっとやれー、と応援もせずに陰ではこそこそいうだけなあたり
人間が低下層で貧しいなあ、というのが感想。
おそらく昔から人の出入りが少ないのでこうやって代々やってきたのでしょうけど
波風立てず陰でこそこそが当たり前できているのでしょうね・・
それでも超少数でもまともな人が存在してるので(ほぼ移住組)今はそういう人とお付き合いしてる感じです^^;
こちら出身の人はまともそうでも話してみると底はやはり一緒でかなり卑屈な考え方なので
結局お付き合いできない感じかも・・
アバター
2023/12/03 23:02
おぉ~!!
まさかの弱肉強食の世界だったんですねw
普段怒らない人が怒ると、怖さは倍増しますよね。
そのあとニコニコしていても、怒るかも?!と思うと、
ごきげんうかがったりしそうですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.