Nicotto Town



重賞予想


【チャレンジC】
◎ガイアフォース
○マテンロウレオ
▲ベラジオオペラ
☆エヒト
△ボッケリーニ
△フリームファクシ

阪神は開幕週で馬場はわからんけど最初から時計が掛かることは少ないからやや高速あたりかな。内回りやし基本は内前有利。展開は外からテーオーシリウスが内に切り込みながらの逃げが濃厚。2番手はガイアフォース、近走行き脚が鈍ってるのは気になるけどフェーングロッテンあたり。ミドルの範囲内で収まりそう。59.0-59.0=1.58.0辺りで想定。◎ガイアフォースは前走の秋天は逃げたジャックドールがシンガリ負けするほどの自滅ペースで、それを2番手から追いかけて5着に残した内容は勝ったイクイノックスに次ぐ評価をして良い。それ以前にも度々GⅠ級の馬たちを相手に好走してるように能力は優にGⅠ級。開幕週の綺麗な馬場や徹底逃げのテーオーシリウスがある程度引っ張ってくれそうな展開もこの馬にとってはやりやすいはず。一本被りってほどの人気にならへんなら普通にこれから入る。単勝・馬連・3連複

【ステイヤーズS】
◎アイアンバローズ
○テーオーロイヤル
▲アフリカンゴールド
☆キングズレイン
△セファーラジエル
△ヒュミドール
△メロディーレーン

中山も開幕週やけどこっちはこの時期そこまで時計の出る馬場で始まることは少ないし標準程度で考えとけば誤差は少ないかなと。内を走るに越したことはないと思うけどスタミナのない馬がごまかせる舞台でもないし枠はあんまり考える必要はなさそう。展開はアフリカンゴールドの逃げが濃厚でアイアンバローズ、セファーラジエルあたりが好位。例年通り前半~中盤はスローで後半5F程度のロンスパ戦。◎はアフリカンゴールドと迷ったけど人気しすぎてるからアイアンバローズにする。去年4着一昨年2着でリピーターが好走しまくる特殊なレースでこの人気なら買う価値はある。父オルフェも特注血統やし長距離実績がない馬たちが人気するならこの馬から入りたい。単勝・馬連・ワイド・3連単

アバター
2023/12/03 12:02
ガイアフォースは条件を選ぶ馬とはいえこの相手関係で馬券にも絡まんかぁ・・・という感じですね。確かにオールカマー、秋天と強い相手と走ってきての秋3戦目で疲れはあったのかもしれません。スローで良さの出るタイプやないし気性的に可能なら逃げて締まった流れに持ち込んでも良いと思うんですけどね。
アバター
2023/12/03 08:35
ガイアフォースはパドックでイレコミというか集中して歩けてなさが妙に目立っていました。引いてるヒトにもたれかかるように横を向く...。こんな子だったっけ??と記憶が定かではない私。
直線まったく伸びて来ないのが残念。
イクイノックスが疲れを理由に引退。
天皇賞の激走の疲れは
イクイノックス以上だったのかな?
彼に比べれば、フツーのお馬さん
中4週でも再びの激走は
「ムリムリだよ~」と訴えてたの?
アバター
2023/12/02 17:15
こんばんは~
阪神はボッケちゃま軸で3連複取れました(なんと万馬券になってた)
と言うか、内の3頭を入れて流したおかげだもな・・
で、確定が時間がかかって
中山を300円ほどしか買えなくてそれはちゃんと外したよ。アイアンバローズとかだったね?

こつちも内枠の馬買ってたよ。
アバター
2023/12/02 16:11
マイネルウィルトス切って3連単逃したのは勿体なかったな。。
アバター
2023/12/02 16:02
ステイヤーズSは人気を考えて本命アイアンバローズにして上手く行きました。ガイアフォースは強い相手にあれだけやれるのに弱い相手にコロッと負けてわからん馬ですね。。
アバター
2023/12/02 09:27
こんにちは~
今回は開幕週だっけ、阪神、内枠も見ておこうと思う
う・・うわ!和田やわ・・( ゚Д゚)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.